Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 発売前今日のカードの考察7 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

ついに発売ですね!(*・ω・)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!の今日のカードの紹介と考察をしていきますっ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“ツヴァイフォーム”イリヤ

ws_today1
・場に出た時に自分のクロックを1点回復する。
・このカードの下に2枚以上マーカーがある状態で対応クライマックスを使う。アタックした時に他の魔法のキャラがあなたの場にいるなら、自分のストックを全て控え室に置いてそのターン中2つの能力を得る。「このカードのバトル相手がリバースした時に2点ダメージを与える」「このカードのバトル相手がリバースした時に5点ダメージを与える。」を得る。ダメージのキャンセルは発生する。

イラスト綺麗でサインがはいっててたまりませんね(*・ω・)
発動する条件を満たせば能力もかなり強力で強いです。
なかなか面白いカードだと思います。

“濡れた制服”美遊

ws_today2
・応援で相手にバトル中イベントカードを使用させない。
・経験4(レベル置場のキャラカードのレベルの合計数で発動する能力)で発動する。応援で魔法のカードにレベル×1000パンプさせる。
・場に出た時に自分の山札から2枚引いて1枚捨てる。

イラストが本当に可愛いですよね(*・ω・)
応援のパンプの値がすごく高いカードですし、レベル3の応援なので除去もされにくいです。
さらに相手とのバトル中にイベントカードを使用させないようにできるので、“ツヴァイフォーム”イリヤ等のシナジーを、相手のキャラダメージ0系のイベントが使われて能力不発をさせたりしないようにできます。

“濡れた制服”クロ

ws_today3
・自分のクロック置場に“はだける浴衣”クロが置いてあるなら、手札のこのカードのレベルを-1する。
・手札から場に出た時に、自分の山札から1枚ひいてパワーを+2000する。
・このカードがアタックした時に対応クライマックスがクライマックス置場にあり、自分の場の魔法のカードが他に4枚以上あるなら、次の相手ターンの終了時までパワー+1000パンプと正面の相手のキャラのソウルを-2する能力を得る。

またまたイラストがきゃわいいですよね☆ξ*’ω’)ξ
早出しからのソウル-の能力は本当に強いので、クライマックスシナジーを連発できたら相当厄介なカードだと思います。
パンプ能力も申し訳程度についているので、殴れる事もできます。
でも、このキャラの真骨頂はソウル-だと思うので、無理せずに相手のターンにいかせる様にしましょう。

“宝石魔術の使い手”凛

ws_today4
・経験4でパワー+1000パンプ。
・手札から場に出た時に、2枚山札から引いて1枚捨てる。
・対応クライマックスがある状態でアタックした時に、手札を1枚捨てて2コスト払うと相手に4点ダメージと、パワー+3000する。

きらきらしてそうな凛ちゃんのイラストで可愛いですね(*・ω・)
パワーが高く、殴り倒しながらバーンダメージを与えるタイプです。
大きめのダメージなので、ラストチャンスにかける事もできますね!

まとめ

みんなイラストがきらっきらでぴっかぴかでにょっわにょわですねξ*’ω’)ξ
クセはあるけど使うと強いって感じのカードや、安定した感じのカードまで幅が広い感じでデッキ構築も別れそうですね。
クロはかなり強いと思います。毎ターン運よくクライマックスシナジーを発動させればもうダメージ通る気配があまりしませんよね。
早出しのソウルマイナスは本当に鬼だと思います(*・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す