おそ松さん (トド松) 発売前今日のカードの考察6 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

おそ松さんの今日のカードを考察していきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“お気に入りの一枚”トド松

ws_today1
・自分の場に「松」のカードを2枚以上あるならパワーを+2000。
・手札からこのカードが場に出た時に、自分のクロックを1点回復しても良い。
・このカードがアタックした時に、対応クライマックスが置かれていたら2コスト払って良い。自分の山札の上から6枚を控え室に置いて、控え室に置かれたトリガーアイコンの合計数ダメージを与える。(キャンセルは発生する)

不確定バーンがきましたね。
この手のバーンカードは山札も削れるので使う場面によってはかなり良いカードと思うのですが、6枚削ってトリガーアイコンが1つも乗っていないという事が充分にありえるので、デッキ構築をしっかりと考える必要がありそうです。
キャラ性能自体は悪くないので、使える範囲のカードだとは思います。

“F6”トド松

ws_today2
・自分の場の松を含むカードがあれば、レベル2の2500助太刀が3500助太刀になるカード。

基本「松」をネームに含んでいると思うので、レベル2の3500キャラカウンターですね。

まとめ

無難なレベル3のカードと無難なレベル2のキャラカウンターかなと思います。
場に出た時の回復と、自身でのパワーパンプまではすごく良かったのですが、バーンの要素がもう少し性能が良かったらいいのになぁと思いました。
キャラカウンターは回収しやすいので、使いやすいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す