おそ松さん (十四松まつり イヤミ) 発売前今日のカードの考察11【WS ヴァイスシュヴァルツ】

おそ松さんの今日のカードを考察していきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

イヤミ

ws_today2
・あなたの黄色のキャラが4枚以上なら手札のこのカードのレベルを-1する。
・他のあなたの黄色のキャラが3枚以上ならパワーを+1500して、相手のキャラをリバースさせたら思い出へとばしてよい能力を得る。
・手札から舞台に置かれた時に、山札から1枚ひいて、パワー+2000。

早出しができて、厄介な相手のカードを思い出にとばす事が可能な割と強いカードです。
思い出へとばす能力もこちらの任意なので扱いやすいです。

“お祭り男”十四松

ws_toay4
・相手のアタックフェイズにこのカードを前列のキャラのいない枠に動かすことができる。

レベル0の移動カードです。
使い勝手が良いので、優秀なカードだと思います。

“スイーツ男子”十四松

ws_tody3
・相手にレベル3以上のカードがいるなら、手札のこのカードのレベルを-1する。
・他のあなたのカード名に「松」を含むキャラが2枚以上あるなら、パワーを+2000。自分のカードは全て十四松としても扱う。
・相手のアンコールステップの開始時に、自分のクロックが6枚ならこのカードをレストして、クロックを全て山札に戻してシャッフルする。

相手依存の早出しですが、かなり強力なリトバスの“エクスタシーモード”沙耶と同じ能力がでましたね。
この能力がクセがありますが、結構成功させる事ができる能力だと思います。
カウンターカードにソウルダメージ減少や、無効化等があると高確率で成功させる事ができます。

まとめ

“エクスタシーモード”沙耶の上位互換がついにきましたか。
十四松祭り恐るべし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す