おそ松さん (赤塚不二夫 チビ太 チビ美) 発売前今日のカードの考察12【WS ヴァイスシュヴァルツ】

おそ松さんの今日のカードを考察していきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

赤塚不二夫

ws_today2
・このカードがアタックした時に、山札を1枚公開する。そのカードが黄色のカードなら手札に加えて1枚控え室に落とす。
・このカードがアタックした時に他のキャラを1体選んでそのキャラをソウル×1000パンプする。

便利な手札入れ替えと、パワーパンプを備えているカードだと思います。
悪くはないですが、使えるかといえばそこそこ使えるカードかなと思いますです。

“おでん屋”チビ太

ws_today4
・レベル×500の応援。
・対応クライマックスが置かれた時に黄色のカードが4枚以上なら、相手のキャラを1枚手札に戻す。

レベル応援に対応クライマックスでバウンス持ちは、かなり強いと思います。
条件は厳しいですが、条件さえ揃ってしまえば相手の後列や早出しをバウンスして場を荒らしてしまえるのでかなり使い勝手は良いと思います。
この頃使いやすいバウンスのカードがなかったので、目をひいてしまいますね!

“レンタル彼女”チビ美

ws_today1
・相手のアタックフェイズに自分の山札から1枚控え室に落としてよい。そのカードが黄色のカードなら前列のあいてる枠に動かして良い。

成功すれば動けます。
無難に強いです。

まとめ

黄色のおそ松さんのカードはしっかりとプレイングができればかなり強いんじゃないかと思います。
バウンスもショットも色々と楽しそうなのが揃っているので、プレイしていて楽しいかと思います!
条件を揃えて相手の盤面を荒らしながらショット系能力のバーンでドコドコダメージを与えていきたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す