境界のRINNE (浴衣の鳳 “心のトキメキ”鳳) 発売前今日のカードの考察3【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

浴衣の鳳

ws_todafy1
・手札から舞台に置かれた時に、自分の山札の一番上をチェックして<死神>のカードなら手札に加えて、手札から1枚控え室に落とす。
・手札から舞台に置かれた時に、自分の山札から2枚を控え室に落として、その中にクライマックスが含まれていたらパワーを+3000パンプ。

トップチェックと控え室に2枚デッキトップのカードを落とせるキャラです。
トップチェックのカードは基本的に使いやすいカードなので、良いと思います。
山札の微調整もできるのもいいですね!

“心のトキメキ”鳳

ws_todafy2
・対応クライマックスがクライマックス置場に置かれている時に、このカードがリバースをとったら、控え室からキャラを1枚選んで手札に回収する。

レベル1コスト1パワー6500の対応クライマックス回収カードです。
応援等でパワーを大幅にあげたりできるのであれば、かなり使いやすいと思います。

まとめ

無難に使いやすいカードが揃っているイメージです!
緑のインパクトが大きすぎて、ちょっと見劣りしてしまいますね。
使えるパーツのカードではあるので、組み込んでみると良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す