「艦隊これくしょん -艦これ-」到着!欧州からの増派艦隊 (祭りの最中 浜風 秋月型駆逐艦4番艦 初月) 発売前今日のカードの考察2 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

「艦隊これくしょん -艦これ-」到着!欧州からの増派艦隊の公開カードの考察をしますξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

祭りの最中 浜風

ws_ktoday1
・このカードのバトル中あなたのうけたダメージがキャンセルされなかった場合このカードを控え室に置く。

レベル1コスト0の6500キャラで、デメリット持ちのカードです。
ですがこのデメリットも、よく考えてみるとバトルフェイズはソウルダメージの処理からなのでリバース効果を相手にとらせないという事もできると考えるとかなり強いキャラだと思います。
無難にチャンプアタックでチマチマ殴られる対策ぐらいはされると思いますが。

秋月型駆逐艦4番艦 初月

ws_ktoday2
・対応クライマックスで、他の自分のキャラを1枚まで選び手札に戻して、パワーを+3500しこのキャラをアンコールステップの開始時にストック置場に置く。

完全に相手のターン中のリバースのアドバンテージを消しにいくカードとして使えますね。
リバースをとられている自分のキャラを1枚手札に戻したりもできますし、使い勝手は良い方だと思います。

まとめ

ぱっと見た感じでは、へえって感じのカードですけどナニカ組み合わせ次第では結構面白い動きができそうですね。
まず相手にリバースのアドをとらせないような感じが伝わってきます。
ダイレクトアタックを相手にさせる事になる場面が出てくるカードですが、山札が強ければあえての前列をすっからかんにする事も視野に入れられるのでその時の状況次第では強いんじゃないかなーと思います(*・з・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す