ご注文はうさぎですか?? (はんなり 千夜 “うさみみパーカー”千夜 フルールのチラシ) 発売前今日のカードの考察2 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

ご注文はうさぎですか?? の発売前のカードを考察していきます(*・з・)

今回は、千夜ちゃん祭りです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

はんなり 千夜

ws_today2
・このカードがリバースした時に相手のキャラがレベル0ならば、相手のクロックから1枚を控え室に落としてよい。そうしたならそのカードをクロック置場に置く。

使いやすい擬似相打ちカードですね。
レベル0のアンコール持ち、パワーの高いカード、場に影響を与えるカード等をクロックにとばす事ができるのは優秀だと思います。

“うさみみパーカー”千夜

ws_toda3
・他のあなたのカード名に「シャロ」「千夜」を含むカードが3枚以上ならこのカードのパワーを+2000。
・このカードが手札から舞台に置かれた時に、自分の山札から2枚まで引いて、1枚控え室に落とす。
・対応クライマックスが置かれている時に相手のキャラをリバースしたら、そのキャラをクロック置場に置く。

使いやすいクロック蹴りキャラです。
ドロー能力もあるので、対応クライマックスを持ってくる可能性もありますし、パワーも11000まで素で出す事もできます。
ノーコストで自ターンのみですがクロックキックをする事ができるのは、すごく使いやすいです。

フルールのチラシ

ws_toda4
・あなたの控え室にクライマックスが4枚以上落ちているなら、あなたの「お嬢様気質シャロ」と「“うさみみパーカー”千夜」にパワーを+3500し、次の能力を与える。「このカードがアタックした時に、あなたの山札から2枚控え室に落とす。それらのカードに黄と緑の色が含まれているなら、相手に1点ダメージ。」(ダメージキャンセルは発生する)

強いです。
「お嬢様気質シャロ」と「“うさみみパーカー”千夜」にパワーを+3500の時点でも強いのですが、もう1つの能力がもし発動すればバーンダメージを与えられるという素晴らしいイベントです。
「“うさみみパーカー”千夜」クロックキックキャラと、「お嬢様気質シャロ」の助太刀使わせないキャラに大きいパンプを与えられるので、その2枚のカードが入っているならデッキに採用必須と思ってしまえるカードです。

まとめ

全体的に今回紹介したカードは強いカードが多いですね。
特にレベル3からの積みがかなり頼もしいカードだと思います。
バーン+クロック蹴りが決まったらもう気持ち良くて絶頂ですね。
レベル0の擬似相打ちも使いやすく、良いカードだと思います。

↓ここから管理人の気持ちが爆発します。↓

きました!!!!!

ちやちゃんとシャロちゃんのデッキきました!!!!!

これはデッキが作りたくなるカードですね!!!!!

イベントのフルールを使ったコンボ・・・きました!!!
クロックキックのちやちゃんと、応援のシャロちゃんの対応クライマックスが同じなので、すごく使いやすいです。
「お嬢様気質シャロ」と「つつましやかな少女シャロ」を前の記事で紹介しているので、リンクを貼って置きます。
黄・緑シャロ千夜デッキが作りたくなりますね!!(*・ω・)
早くも心がぴょんぴょんしだしている私がいます。

にょっわー!!!ξ*’ω’)ξ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す