【WS】リゼロ 今日のカードの考察 (レム・ラム・ロズワール)【ヴァイスシュヴァルツ】Re:ゼロから始める異世界生活

あけましておめでとうございます☆ξ*’ω’)ξ☆
今年もよろしくお願い致します!!
今回はリゼロの今日のカードの考察をしていきます(*・ω・)


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

バスタイム! レム&ラム

20170104_3
・自分の場のキャラ全てが「ロズワール」「ラム」「レム」を含むなら、パワーを+1000
・このカードがアタックをした時に、自分の山札の一番上を公開する。そのカード名に「ロズワール」「ラム」「レム」を含むキャラなら、相手にXダメージを与える。Xは山札の上に公開されているキャラカードのレベル。
・このカードの対戦キャラがリバースした時に1コスト支払えば、相手の控え室のカードを相手の山札の上に置く事ができる。

まず基本的なパワーが高いです。
専用デッキで組めば、応援等なしの状態でパワー11000スタートからの、バーンダメージのチャンスがアタックする度にあるって・・・すんごい。
相手の控え室のカードをデッキトップに置く事ができる能力もかみ合っていて、並べてアタックしていけば素晴らしい詰めのカードになると思います。
すごく強いカードの部類だと思います。

宮廷魔導士 ロズワール

20170104_4
・このカードは相手の能力の対象に選ばれない。
・応援で、<魔法>か<武器>のカードにレベル×500パンプ。
・このカードが手札から舞台に置かれた時、自分の山札の上から3枚を控え室に置いて良い。
・自分が起動能力を使った時に1ターンに一回だけ、自分のキャラのパワーを+500できる。
・起動能力で2コスト支払って1枚ドローする事ができる。
・起動能力1コストで相手の前列のレベル0のキャラを控え室に置く。

やりたい放題ですね。
レベル1から展開しておくことができるレベル×500パンプをもっていて、しかもアンタッチャブル(相手の能力の対象にとられない)効果持ち。
控え室を肥やす事もできて、起動能力を使えばパンプもできる。助太刀を使う事でパワー+500パンプの誘発もできる。
起動能力でドローや、簡単な相手の盤面のコントロールもできる。
やりたい放題ですね。
ロズっちはすごく強いカードの部類だと思います。

千里眼の力 ラム

20170104_2
・他の「ロズワール」「ラム」「レム」を含む全てのキャラにパワー+500。
・他の「ロズワール」「ラム」「レム」が舞台に置かれた時か、このカードが舞台に置かれた時に自分の山札の一番上のカードを見て良い。
・自分の手札にあるクライマックスを1枚と1コストを払うと、控え室の「ロズワール」「ラム」「レム」のカードを手札に戻す事ができる。

便利すぎませんか?
キャラネームパンプにトップチェックに手札のクライマックスの処理+手札交換。
いやいやいや、本当に便利すぎます。
このカードはかなり強いカードだと思います。

まとめ

ヤダ、ナニコレ、ツヨスギィ!!!

とりあえずロズワール邸のメイドさんと主人デッキ組めばかなりドコドコとぶん回せそうな予感がします。
詰めも良い。
パワーも高いのでゴリゴリいける。
応援等の能力も良い。
サポートするカードも良い。
今のところ公開されている情報だけでは文句のつけようがないほどの強さですねξ*’ω’)ξ
こいつは危険な香りがプンプンしますね。

鬼がかってます。

というか、鬼やべえですξ*’ω’)ξ

まとめの感想は以上です。ちょっと想像以上に強くてビックリしました。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
今年もヴァイスシュヴァルツの面白さを皆さんと一緒に体感できるようにデッキレシピや考察等をしていきたいです。
よろしくお願い致します。

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Re:ゼロから始める異世界生活 
新品定価より ¥1,140 安い!! 16% OFF 新品販売価格5,980円(税込)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す