【WS】リゼロ 今日のカードの考察3 (剣聖 ラインハルト・交渉上手 アナスタシア・「鉄の牙」副団長 ミミ・「鉄の牙」副団長 ヘータロー) 【ヴァイスシュヴァルツ】Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロの大活躍すぎる剣聖 ラインハルト等を考察していきたいと思います(*・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

剣聖 ラインハルト

20170105_1
・大活躍(自分の前列の中央に置いておくと、このキャラクターがリバースするまで、アタック時にこのキャラクターにフロントアタックをすることしかできなくなる。)
・経験が6以上で自分の場に他のキャラがいないならパワーを+10000して5つの能力を持つ。
・経験が6以上で自分の場に他のキャラがいないなら、このカードは相手の効果の対象に選ばれず、相手の自動能力でリバースされない。
・経験が6以上で自分の場に他のキャラがいないなら、このカードのバトル中相手は助太刀とイベントをプレイすることができない。
・経験が6以上で自分の場に他のキャラがいないなら、このカードが相手のキャラをリバースさせた時に、相手のキャラを思い出におくってよい。
・経験が6以上で自分の場に他のキャラがいないなら、このカードが相手のキャラをリバースさせた時に、手札を1枚控え室に置くと相手に1点ダメージ与える。
・経験が6以上で自分の場に他のキャラがいないなら、相手のアタックフェイズの初めにこのキャラを前列のキャラのいない枠に動かすことができる。

強すぎます。
このキャラ1枚でやりたい事がやりたい放題できます。
相手の能力の対象にとられないので、バウンスも全体バウンスぐらいでしか対処できません。
相打ちもききません。
返しのターンでのイベントや助太刀ができないので、カウンターでの対処ができません。
大活躍で相手のキャラが勝手に突撃アタックをしかけてくるので、邪魔だなと思う相手のキャラを思い出にとばして数を減らす事ができます。
相手のキャラがリバースをとられた時に、自ターンでも相手ターンでも手札を1枚きれば相手に1点のバーンダメージを与えられます。
自分のターンに3体アタックをしかけたとして、剣聖 ラインハルト以外のキャラを相手ターンに場に残さないようにプレイすれば、枠の移動ができるので大活躍をつける事が簡単です。

剣聖だからってこれは強すぎませんか・・・?
こんな大活躍はみたことありません(*・з・)

交渉上手 アナスタシア

20170105_2
・このカードが手札から舞台に置かれた時に、手札を1枚控え室におとしたら自分の山札から4枚カードをみて、<商人><獣人><騎士>のキャラを1枚選んで、手札に加える。

使いやすい手札処理からの擬似集中です。
手札に加えるキャラの特徴も3種類と幅が広めなので、能力があたりやすいです。
使いやすいカードです。

「鉄の牙」副団長 ミミ

20170105_3
・このカードはサイドアタックできない。
・絆で1コスト払えば、控え室にある「鉄の牙」副団長 ヘータローを手札に加える事ができる。
・共鳴でクライマックスフェイズの初めに手札にある「鉄の牙」副団長 ヘータローを相手にみせると、パワー+6000する。

ハイパワーなレベル1のカードです。
絆があるので、共鳴のコストも簡単に満たすことができます。
使いやすいカードです。

「鉄の牙」副団長 ヘータロー

20170105_4
・相手の自動能力でこのカードはリバースをとられない。
・絆で1コスト払えば、控え室にある「鉄の牙」副団長 ミミを手札に加える事ができる。
・共鳴でクライマックスフェイズの初めに手札にある「鉄の牙」副団長 ミミを相手にみせると、パワー+4000とソウル+1する。

簡単にソウルをあげることができる素晴らしいカードです。
絆があるので、共鳴のコストも簡単に満たすことができます。(さっきも同じ事書いた気がする
使いやすいカードです。

まとめ

剣聖 ラインハルトのインパクトが強すぎて他のカードも強いのに、目立ちませんねξ*’ω’)ξ
手札処理もできる、絆で手札を増やす事ができる、レベル1で使いやすいソウルパンプと自ターンの高いパワー。
全体的にみてもかなりプレイしやすくなるカードが多いですね!

でもやっぱりラインハルトが強すぎる。。。
自分から思い出にとんでいくカードみたいなのと一緒に組んであげたりしたらとんでもないアドバンテージを生み出せますね!
大活躍につけてはいけない能力の詰め合わせみたいなカードだと私は思います。
リバースとればバーンダメージに、相手キャラを思い出に任意でとばせる。
アンタッチャブル(相手の能力の対象にとられない)までもっているうえに、パワーが20000。
昔ディスガイアにバールというカードがいたんですが、バールが赤ちゃんレベルに可愛くみえますね。バブバブξ*’ω’)ξ
相打ちまできかないなんて、剣聖さんマジ剣聖してますね。
このスペックでレアリティがRってのが納得できません。
RR+でいいんじゃないですかね(*・з・)

Re:ゼロから始める異世界生活の公開カードがとりあえず全部強くてビックリです。
ネオスタンダートの大会等で戦いたくないエキスパンションになりそうです。。。
そうだ、自分もリゼロで参加すればいいんだ!!ってなっちゃいそう(*・ω・)

一昔前のニセコイのマリカーや、とらぶるのヤミカンみたいに流行っちゃいそうなレベルだと私は思います!

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Re:ゼロから始める異世界生活 
新品定価より ¥1,140 安い!! 16% OFF 新品販売価格5,980円(税込)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す