【WS】リゼロ 今日のカードの考察4 (王選候補者 フェルト・貧民街のプライド フェルト・疾風の少女)  【ヴァイスシュヴァルツ】Re:ゼロから始める異世界生活

今回はリゼロの「王選候補者 フェルト」等について考察していきますξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

王選候補者 フェルト

20170110_3
・他の自分の<魔法>か<武器>のキャラが3枚以上ならパワーを+2000する。
・このカードがアタックした時に、自分の山札から<魔法>か<武器>のカードを1枚選んで相手に見せて、そのカードを自分のストックの一番上に置いて山札をシャッフルする。
・このカードがアタックした時に2コスト払うと、あなたは自分のキャラを1枚選んでそのキャラに次の能力が付与される。「1ターンに1回まで発動する。このキャラの与えたダメージが相手にキャンセルされた時に、相手に1点ダメージを与えてよい。」

ん??
めっちゃ強い。
自身であげられるパワーは10500までだとしても、アタックする度にデッキ圧縮も兼ねたストックブースト、2コスト払えば擬似ショット能力の付与。
このキャラクター自体も擬似ショット能力の対象にとれるので、前列に3枚並べて擬似ショット連打もできるっていう・・・。
対応クライマックス等を使わずにこの能力は結構ヤバイですね。
私的にはめっちゃ強い、強すぎるってカードだと思います。

貧民街のプライド フェルト

20170110_4
・自分の山札が5枚以下の時に、手札の「疾風の少女」とこのカードを控え室に置く。全ての控え室のカードを山札に戻してカード名に「フェルト」「ロム爺」「ラインハルト」を含むキャラ1枚を相手に見せて手札に加えて、山札から「王選候補者 フェルト」をこのカードがいた枠に置いて山札をシャッフルして、その後にそのカードのパワーを+1000する。

えっ。
めっちゃ強い。
リフレッシュ回避しながら、手札を増やしつつ、凶悪なレベル3のキャラに擬似チェンジするっていう。
前に紹介した剣聖 ラインハルトにつなぐ為のカードには最適だと思います。
アタックする事によってストックブーストを山札からできるレベル3を早出しできるって点だけでも私の中では神かな?って思ってしまいます。
驚きのシナジーで超使えるカードです。

疾風の少女

20170110_5
・クライマックス置場に置かれた時に、自分の控え室の黄色のカードを1枚まで選んでストック置場において、自分のキャラ全てのソウルを+1する。

使いやすいストックブーストのクライマックスカードです。

まとめ

ビックリです。
Re:ゼロから始める異世界生活の黄色超強いじゃないですか。
王選候補者 フェルトがアタックするだけで山札からのストックブーストと擬似ショット付与ができるってのも強いんですが・・・
こんな出し得なカードがリフレッシュ回避のついでに早出しで出てくるっていうのがヤバイですね。
ついでに剣聖さんもサーチして手札に加えちゃうぞーってのも本当にヤバイです。
ロズワール邸のメイドさんと主人でビックリしていた自分がアホみたいです。

剣聖さんが大活躍するデッキが色々とやばそうな悪寒ですξ*’ω’)ξ

いや、ロズワール邸のメイドさんと主人のデッキも強いと思うんです。というより強いです。
バスタイム! レム&ラムや宮廷魔導士 ロズワールはすごく強いと思います(Re:ゼロから始める異世界生活 (レム・ラム・ロズワール) 発売前今日のカードの考察)
でもでも、ちょっと黄色の公開カードをみてみると「えっ・・・強・・・」ってなっちゃうんです。

なっちゃうんです!!(;ェ;)

しかしこのヴァイスシュヴァルツ、自分の好きなデッキをバランス良く組めば勝てない事はない!ってとこが面白いところだと思うんです!!

強いカードを使ってブンブンするのもアリです!好きなカードでキャッキャウフフするのもアリです!!
プレイングを磨いてガンガンぶんまわして楽しめるカードゲームだと私は思います!!!

途中から話が脱線してしまいましたが、フェルトは最高にヤンチャしてくれそうなぐらい強いと思います。

今後の公開カードも色々と期待しちゃいますね(*・ω・)

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Re:ゼロから始める異世界生活 
新品定価より ¥1,140 安い!! 16% OFF 新品販売価格5,980円(税込)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す