【WS】リゼロ 今日のカードの考察7 (穏やかな日常 レム・両手に花 ラム等)【ヴァイスシュヴァルツ】Re:ゼロから始める異世界生活

レム、ラムの使いやすそうなカードの考察です(*・ω・)


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

両手に花 ラム

20170116_1
・他のあなたの「両手に花 レム」すべてにパワー+1000。
・このカードがあなたの手札から舞台に置かれた時に、あなたは自分の山札から2枚までみて「両手に花 レム」を1枚まで選び舞台の好きな枠に置いて、残りを控え室に落とす。
・このカードがアタックした時に、「両手に花 レム」があなたの場にいるならパワーを+2000する。

結構使いやすそうなカードです。
相互効果を持っているのでシナジーを発生させるキャラがいないととんでもなく弱いですが、発生させるとかなり有力なキャラになります。
自分の山札のトップチェックのキャラと組み合わせて、「両手に花 レムを」山札から舞台に出していきたいです。
単純に自ターンのパワーが高くなるので使いやすいと思います。

穏やかな日常 レム

20170116_2
・このカードが手札から舞台に置かれた時に1コストと山札から1枚クロック置場に置いてよい。そうしたなら自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せて手札にくわえる。その後山札をシャッフルする。
・このカードがアタックした時に自分の山札の一番上のカードを控え室に置いてよい。控え室に置いたカードがクライマックスなら、あなたは1枚カードを山札からひいて手札から1枚カードを控え室に置く。

山札からのレベル1以下のサーチがかけられる使いやすいキャラです。
アタックした時に山札を1枚けずって、そのカードがクライマックスなら1ドローからの1枚捨てという使いやすい1:1交換も備わっているので、すごく使いやすいです。
どんな型のデッキでも入れたいカードの1枚です。

両手に花 レム

20170116_3
・他のあなたの「両手に花 ラム」すべてにパワー+1000。
・相手ターン中に他のあなたの「両手に花 ラム」がいるならパワー+2000。
・相手のアタックフェイズの初めに「両手に花 ラム」1枚とこのカードをスタンドして入れ替えてよい。

両手に花 ラムとの相互シナジーのキャラです。
相手ターンにパワーが高くなるタイプのパンプで、アタックフェイズに入れ替えることができるので意外と邪魔ができそうです。
相手がリバースをとってきてメリットを作ってくるタイプのデッキにはかなり有用ですが、このレベル帯の相手ターン中のパンプはリバース等がいらない場合はサイドアタック等をされてしまうかもしれませんね。
限られてるとはいえ、場所が移動できるという点では防御面で使いやすそうなキャラです。

まとめ

穏やかな日常レムはどの種類のデッキにでも入れられるカードだと思います。
レベル1以下とはいえサーチして手札が増やせるのはありがたいですし、山札から控え室に落とす能力でクライマックスが控え室に落ちれば1:1交換ができるというのも使いやすいです。
今回紹介したカードはデッキの主力にはなれないと思いますが、デッキを支えてくれるカードとしては良いカードだと思います(*・ω・)

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Re:ゼロから始める異世界生活 
新品定価より ¥1,140 安い!! 16% OFF 新品販売価格5,980円(税込)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す