【WS】バンドリ 今日のカードの考察 (”Poppin Party”戸山香澄・My Favorite Item)【ヴァイスシュヴァルツ】BanG Dream!

バンドリのトライアルデッキ+の公開カードを考察しますξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

”Poppin Party”戸山香澄

20170130_1
・自分のターン中に他の<音楽>のキャラが4枚以上ならパワー+5000と、このカードのバトル中相手はイベントと助太刀をプレイする事ができない。
・手札から舞台に置かれた時に自分の山札から1枚を公開して、そのカードが<音楽>のキャラカードなら相手に1点ダメージ。

自ターン中のパワーがトライアルデッキのキャラとは思えないカードですね。
相手はイベントも助太刀も使えないので、一方的に相手を殴りにいけます。
自分の山札をチェックしての詰めのバーンもかなり使いやすいです。
攻撃的な強いカードだと思います。

My Favorite Item

20170130_3
・あなたのキャラ1体に次の能力を与える『このカードがアタックした時に、自分の場に「”Poppin Party”戸山香澄」「”Poppin Party”花園たえ」「”Poppin Party”牛込りみ」「”Poppin Party”山吹沙綾」「”Poppin Party”市ヶ谷有咲」がいるなら、相手に5点ダメージを与えて、パワーを+5000する。』
・このカードと同じカード名のカードはデッキに5枚まで入れることができる。

2コストイベントカードで条件があるとはいえ、5000パンプ+5点ダメージとかなりの高性能イベントカードです。
パンプもバーンも大きいです。
相手の山札にクライマックスが大量にある時に、キャンセルを誘発させられるダメージですし、通ってしまえば勝ちが見えます。
条件が揃った時の爆発力がトライアルとは思えないです。
かなり強いイベントカードです。

まとめ

流石ですねトライアル+のカードは。
イベントの条件が揃っていたらパワー20000が簡単に作れますね。
さらにバーンダメージもついてくるんですってξ*’ω’)ξ
ボコボコにダメージが通ってしまうと一瞬で勝負決まりそうな勢いですね。
こいつは正直ビックリですね。
というか、今年に入ってカード紹介してる度にビックリしてる気がするのですが・・・(*・ω・)
今後はどんなカードが追加されていくのでしょうか、楽しみですね(*・з・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す