【WS】このすば 今日のカードの考察 (アクア・めぐみん・ダクネス)【ヴァイスシュヴァルツ】この素晴らしい世界に祝福を!

今回はナイス爆裂な「このすば」のカードを考察していきます(*・ω・)


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“トラブルメーカー”アクア

20170315_2
・あなたの前列の中央のキャラに手札アンコールを与える。
・集中能力で、1コスト+レストで山札から4枚めくる。その中に含まれているクライマックス1枚につき、あなたの控え室のコスト0のキャラ1枚までを舞台の別の場に出してよい。

優秀なレベル0の集中持ちキャラだと思います。
コストが0のレベル1のキャラをわざと控え室に落としておいて、集中が成功すれば早出しが出来ちゃいます。
さらに中央においておけば手札アンコールもできるので、維持も簡単です。

“紅魔族”めぐみん

ks_bp1
・このキャラが舞台に置かれた時に、自分の山札から1枚を控え室に落とす。この時に控え室に落としたカードのレベル以下の相手のキャラ1枚を控え室に落とす。(クライマックスはレベル0扱いになる。)
・アンコールステップの初めに対応クライマックスがあり、“不安でいっぱい”カズマがいて、前列にこのカードがあるならば、手札を1枚控え室に置いてよい。置いたなら相手に5点ダメージを与える。

このすばの発表されたカードの中で一番ビックリしました。
私はビックリしましたよ!!!
出た時に不確定とはいえ、相手の盤面のキャラを控え室に落とす能力は非常に強力だと思います。
特に厄介な後列等のキャラを除去できるのは非常に頼もしいです。
そして、なんといっても条件を揃えてしまえばたったの手札1枚落としただけで5点ダメージのバーン能力。

手札を1枚きるだけで、5点ダメージ!!??

この素晴らしいカードはマジ強いです。

“守らなければならないもの”ダクネス

20170316_3
・レベル×500の応援能力。
・対応クライマックスが置かれた時にレストすると、自分の控え室の<煩悩>のキャラをマーカーとしてこのカードの下に置く。
・自分のキャラが控え室に置かれた時に、このキャラのマーカーを1枚控え室に落とす。控え室に置かれた自分のキャラをレスト状態で場に戻す。

レベル×500の応援持ちで、擬似アンコールを味方キャラにする事ができるキャラです。
悪くはない応援キャラだと思います。

まとめ

ナイス爆裂(b

とんでもない化物が登場しましたね。
今回紹介したレベル3のめぐみんが3枚並んだらもうクロックが爆発しますね。
他のカードも良いカードがいっぱいあるのですが、めぐみんが凄すぎて・・・(*・ω・)

相手の場のコントロールもして、大きいバーンダメージも揃えててもうすんごい。
今回は紹介できていなかったのですが、相手の控え室のカードを思い出にとばしちゃうとんでもないキャラも「このすば」には存在するので、5点ダメージが通る確立は格段に高いです。

詳しい説明は今度にしてやっぱりカードだけのせときますね☆

20170314_2

ウィズも強いなぁ。。。(*・ω・)
期待大のエキスパンションだと思いますξ*’ω’)ξ

⇒このすばシングルカードの購入はこちら!

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を(駿河屋)

 シングルカードも販売開始!(駿河屋)

ブースターが売り切れの場合はこちら(あみあみ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す