【WS】このすば 今日のカードの考察2(ウィズ カズマ ゆんゆん)【ヴァイスシュヴァルツ】この素晴らしい世界に祝福を!

今回は相手の控え室のカードを思い出に送るという鬼畜なキャラを紹介しますξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“優しいリッチー”ウィズ

20170314_2
・対応クライマックスが置かれた時に、手札の<魔法>のカードを2枚控え室に置く。相手の控え室のカードを1枚思い出にする。
・自分のキャラがリバースした時に、自分の<魔法>のキャラ1体に2000パンプ。

ストックを使わずに相手の控え室のカードを1枚思い出にするという鬼な能力が登場しましたね。
相手のクライマックスを思い出に送ってダメージレースを有利にする事や、強力なクライマックスシナジーを使わせずらくしたり、
強力な相手のキャラをゲームから除外させたり、超万能です。
対応クライマックスもトリガー時にキャラ回収なのでかなり使いやすいです。
前の記事で紹介しためぐみんとも相性がかなり良いと思います。
自キャラがリバースした時に魔法のキャラを2000もパンプさせる能力までついているので、後列に置いていても腐らないです。
文句なしに強いカードだと思います!!

“不安でいっぱい”カズマ

WS207323
・対応クライマックスを置いた時に、自分の<冒険者>か<女神>のキャラを控え室に置くと、自分の山札からクライマックスを1枚選び相手に見せて手札に加える。
・集中能力で2体レスト+1コスト払う。4枚めくってその中のクライマックス1枚につき山札から<冒険者>か<女神>をサーチする。

山札からクライマックスを持ってくることができるシナジーを持ったキャラです。
使いたいクライマックスをサーチして持ってこれる事はすごく良いのですが、その分キャンセル率も下がりますし、クライマックス置場に対応クライマックスを置いた時の能力という点ではちょっと微妙かな?と思ってしまったり。

しかし手札の増える集中があり、さらに前の記事で紹介しためぐみんのクライマックスコンボには必須な点で、めぐみんの5点バーンのデッキには複数枚入れるだろうなって感想です。

地味ですが、大事なカードだと思います。

“ハッキリ言い切れない”ゆんゆん

WS208960
・このカードがアタックした時に対応クライマックスが使われている状態で、自分の場に「めぐみん」がいるなら、山札の上から4枚まで見て<魔法>のカードを1枚まで手札に加える。残りのカードは控え室に置く。

手札が簡単に増やせそうなキャラです。
あまりにも山札の中にクライマックスがない時や、なんらかの控え室や山札の条件を満たしたい時等の山札を削るときにも重宝しそうです。
場にめぐみんがいないといけませんが、割と簡単に条件は満たせそうです。
使いやすいキャラだと思います。

まとめ

ウィズがかなり強力だなと思います(*・ω・)
クライマックスを減らされる恐怖はものすんごいと思いますし、クライマックスを対象にしないとしても相手の強力なカードを思い出に送れるという事は、ものすんごいアドバンテージになると思います。
なによりシナジーも優秀な上に後列としてもかなり優秀なところがすごいですね。
カズマさんはデッキにもよると思いますが、集中がついているのでクライマックスのシナジー関係なく採用かな?って感じです(*・з・)
もっと優秀な集中が出てきたらわかりませんが・・・。
ゆんゆんは使いやすいので良いと思います!!
相手のリバースをさせてからのサーチ等が多かったので、こういったキャラは使いやすいですよね!!レベル1圏で相手強かったらサイドしたいですし。

私はウィズが使いたいξ*’ω’)ξ
早く発売されないかな(*・ω・)

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を(駿河屋)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す