【WS】このすば 今日のカードの考察4(“救助成功!”ダクネス アクア等)【ヴァイスシュヴァルツ】この素晴らしい世界に祝福を!

このすばのキャラでレベル1でパワーが高かったり、自分のキャラを逃がしたりと優秀なキャラを考察しますξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“セイクリッド・ターンアンデッド”アクア

20170315_3
・このカードの前のカードがこのキャラよりレベルが高いならフロントアタックできない。
・相手をリバースしたら思い出に送る。

1・0のキャラで7000もパワーがあり、相手を任意ではありませんが思い出にとばせるので使い方によってはかなり強いと思います。
厄介な相手のレベル1等のキャラを思い出に送ったりして、有利な展開に持ち込めそうです。
頑張ってパンプさせれば相手のレベル3も思い出にとばせたりするとかなり面白いですね。
良いキャラカードだと思います。

“羞恥責め”ダクネス

20170323_1
・登場時に1コストと手札2枚控え室に置く事で、<煩悩>か<盗賊>のキャラを2枚まで山札からサーチして手札に加える。
・このカードのアタック時に自分の山札から2枚まで控え室に落とし、その中にクライマックスが含まれるならそのターンにこのカードのソウルを+2する。

2:2の手札入れ替えができるキャラです。
大きい打点が欲しい時にも役に立ちそうですし、良いキャラだと思います。
2:2入れ替えは手札の事故が起きてしまった時に重宝されると思うので、ピン挿しでも良いので入れてもいいようなキャラになりそうです。

“救助成功!”ダクネス

20170323_2
・このキャラがアタックした時に、手札を1枚控え室に落とすと、自分の他の黄色のキャラを手札に戻す。

シンプルですがかなり強い能力だと思います。
手札にあるクライマックス等の処理にも使える上に他の黄色のキャラを手札に戻せるなんてすばらしい。
他の黄色のキャラが不意にリバースをとられた時に手札に戻したり、黄色の手札から舞台に置かれた時に発動する能力をもう1度使いたい時に手札に戻して再度使ったり、相手がリバースをとることで能力を使うキャラを並べてきそうな時に逃がしたり、かなり使い方がある優秀なキャラだと思います。
強いです。

まとめ

アンコモンのキャラがこの頃強い気がするんです!!
“救助成功!”ダクネスは黄色のキャラを入れるなら8割型デッキに入れそうなすんごい使いやすいキャラですね!!
というか、ダクネスの公開カードがかなり気合入っている気がするのです(*・ω・)
アクアのパワーもすんごい扱いやすいパワーなので活躍させられそうですね!
2:2交換のダクネスもすんごい使いやすいですし、自分のデッキを削る事ができるという能力もかなり良いです。
この調子でどんどん面白いキャラが紹介されていくと購買欲しか生まれてきません。

たまらん。

色々なタイプのデッキを組んでみたくなるようなエキスパンションになりそうですねξ*’ω’)ξ
きっと強いですわξ*’ω’)ξ

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を(駿河屋)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す