【WS】このすば 今日のカードの考察5(めぐみん・ウィズ・ゆんゆん)【ヴァイスシュヴァルツ】この素晴らしい世界に祝福を!

このすばがヴァイスシュヴァルツの強いエキスパンションに位置づけされるほどのキャラだなってカードを考察します(*゚∀゚)


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

めぐみん

20170324_1
・手札から舞台に置かれた時、山札の上から3枚まで見て1枚手札に加えて残りを控え室に落とす。
・あなたのアタックフェイズの初めに対応クライマックスがあり、このキャラがスタンドしているなら1コストを支払って良い。支払ったら相手に4点ダメージ与え、正面の相手のレベル3以下のキャラをクロック置場に置いて、このキャラをレストする。

あまりにも強すぎてビビるレベルです。
赤でバーンとクロックキックが1コストで使えるなんて、やりすぎってレベルですね。
相手がどんなにパワーが高かろうと、どんなに優秀なカウンターをもってようと、アタックせずにバーンとクロックキックは正直な話どんだけ強いの?って思ってしまいました。
何回もテキストを読みなおしましたが、4点バーンからのクロックキックです。
ちょっとヤバイってレベルを通り越えてる気がします・・・。
ドロー能力もついているので、対応クライマックスを引き込めてなくてもワンチャンでクライマックスを持ってこれます。

相手の対象にとられないキャラじゃないと、完全にカモですね!!
現在公開されているキャラでレベル3の「ダクネス」が相手の対象にとられないので、それぐらいしか同タイトルでの戦いでは防ぐ方法が考えられません。
これは。。。間違いなく強いです。

“同時発射!!”ウィズ

20170324_2
・応援でレベル3に2000パンプ。
・アタックフェイズの初めに対応CXがあり、自分の場に「めぐみん」があるなら、手札2枚と1コストはらって良い。はらったら相手に5点ダメージ。

爆裂しすぎでしょ!!!

レベル3の「めぐみん」と同じ対応クライマックスによるバーンダメージです。
こちらは2枚手札から控え室に落とさないといけません。
でもでもでもバーンがこれだけとんできたら正直生きた心地しませんよねってぐらいの火力です。
すんごい強いです。
応援能力も優秀です。

“礼儀正しい”ゆんゆん

20170324_3
・他にあなたのキャラがいないなら3500。
・絆で控え室の「めぐみん」を自分の手札と1:1交換できる。

レベル3の「めぐみん」をコストなしで1:1交換できちゃいます。
レベル0でもパワーが3500ああります。
超便利なキャラです。

本物の爆裂魔法

20170324_4
・クライマックス置場に置かれた時に控え室から赤のカードをストックに置く。

「めぐみん」と「“同時発射!!”ウィズ」の対応クライマックスカードです。
絵柄がカッコイイです。

まとめ

いやーすごい。

ナイス爆裂b

ちょっと目を疑うレベルでした私。
すごいね、爆裂魔法。
並べてストックと手札をしっかり準備できていたら正直相手跡形も残らないんじゃないかな?ってレベルですね。
4点×3で12点+5点×2で10点=22点。(クロック3枚蹴れるなら25点)
使うストックは登場時のストックも考えると合計で13コスト。(ウィズはレベル2から後列に置いていてもいいかな?)
手札はウィズまで使えば結構使っちゃうけど、正直ウィズまで使わなくてもいいんじゃないかな?って思っちゃいますし。
すごい・・・すごすぎる・・・。
相手のクライマックスを思い出に送る事もできて、詰めはこんなに爆裂できるなんて。
詰めのストックもこれを狙うのなら、貯めれる許容範囲内だと思いますし。

これはすごい戦いが起こりそうだ・・・(ゴクリ

売り切れ必須のカードになるんじゃないかな?って思いますが、どうなんでしょうね。
とりあえずナイス爆裂デッキを作って、相手に決めてみたいです。
まだ公開カードにこんな驚かされるなんて、正直思ってもみませんでしたよ!!(*・з・)

めぐみん。。。恐ろしい子ッッ!!

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を(駿河屋)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す