【WS】このすば 今日のカードの考察6 (“スキル講義”クリス)【ヴァイスシュヴァルツ】この素晴らしい世界に祝福を!

今回の考察はクリスちゃんです(*・ω・)
可愛いですよねξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“スキル講義”クリス

20170328_1
・手札から舞台に置かれた時にパワー+1500。
・アタックした時に対応クライマックスがあるなら、山札の上から1枚を控え室においてそのカードがレベル0以下なら相手の山札の上から相手のストック置場に1枚置く。それ以外なら自分の山札から2枚ストックに置く。

確定で1枚はストックブースト、レベル0以下のキャラ以外なら2枚ストックブーストするので、ストックを貯めるには良いカードです。
出た時なら1・0で6000のカードなので、悪くないパワーもしています。
対応クライマックスが手札にある状態でこのキャラが手札にあるなら、並べて運がよければストックを一気に貯めるのは気持ち良さそうです。
しかし、ストックにいくカードが自分で把握できないところは少し怖いかなと思います。
もう少しパワーが高ければいいかなぁと少し思いましたが、運が良ければ大量にストックを貯めるだけなら使えるカードだと思います。

窃盗スキル

20170328_2
・トリガーアイコンはバウンス。

上記のキャラの対応クライマックスです。
バウンスなので、使い勝手は悪くなさそうに思います。

まとめ

今日のはあまりパンチがきいてないなぁと思いました。
今までの公開カードが凄すぎたので、ちょっと麻痺してしまったのかもしれません。
実際この対応クライマックスをデッキに採用するなら、すごくストックを使うデッキなんだろうなって感じです。
ギャンブルに勝って1キャラ3ストックと考えるとかなり強い気もしますけどね!!ξ*’ω’)ξ
3キャラで9ストック!!
そう考えるとなかなか使えそうな気がしてきました。
しかし確定で2枚ブーストではない事と、失敗したら相手がストックブーストする事と、ブーストするカードが自分で把握できないというところは相当ギャンブルっぽい気もしますね(@・ω・)
原作再現ですね!!
すごいストックを消費する事によって、ものすんごい効果のカードがもし出るのなら・・・まだまだ公開カードから目がはなせないです。

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を(駿河屋)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す