【WS】このすば 今日のカードの考察8(めぐみん・爆裂魔法)【ヴァイスシュヴァルツ】この素晴らしい世界に祝福を!

毎日欠かさず爆裂魔法!やその恩恵を受けるめぐみんを紹介しますξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“今日はなんか大人しい”めぐみん

20170321_1
・経験能力でレベル置場に「毎日欠かさず爆裂魔法!」があるのなら、パワーを+2000してソウルを+1
・舞台に置かれた時に、手札を1枚控え室に置く。そうしたなら自分の控え室の「毎日欠かさず爆裂魔法」を手札に加える

面白い能力のキャラです。
毎日欠かさず爆裂魔法!をすると、レベル1コスト0のキャラでありながらソウル2のキャラになり、パワーも6000までは上がります。
レベル1のソウル2のキャラは使い勝手が良く、相手がレベル1以下のキャラを展開してきている時にもしパワーが負けていても、相手がレベルをあげる能力等を使っていないかぎりはサイドアタックでダメージが通る状況を作れるからです。
さらにレベル2に上がってもソウルゲーができるところも良いです。
クライマックスでソウルを上げられたらレベル1でソウル3のキャラが簡単に完成しますし、相手がレベル2のキャラでもサイドアタックでダメージを通せます。
このめぐみんは能力がぱっと見た感じ地味ですが、かなり強い分類のキャラだと思います。

毎日欠かさず爆裂魔法!

20170321_2
・自分のレベルが2以下で相手のレベルが1以下なら自分の手札の<魔法>のキャラを1枚控え室に置いてよい。そうしたらこのカードをレベル置場に置き、以下の行動を6回繰り返す。「相手に1点ダメージを与える。」

おや?
条件は少し厳しいですが、面白いカードですね。
自分はレベル先上がり確定ですが、相手に1点ダメージ×6はかなり面白そうです。
このすばのバーン限定の話ですが、他のキャラ等と組み合わせる事で、ここから一気に相手を倒すなんて夢もみられそうですね。
もしかしたらこのカードの1点ダメージ×6が勝負の決め手になる可能性もワンチャンでありそうです。
未来を感じさせるカードです。

まとめ

面白いです!
特にレベル1のめぐみんは、1・0でパワーが6000ソウル2というなんとも素晴らしいキャラだと思います!!
毎日欠かさず爆裂魔法の1点×6もかなり良いと思いますし、自分が先上がりする事によってのメリットもこのすばにはいっぱいあるので、決まったら即殺できるんじゃないかなって夢も考えてしまいますね!!
レベル3の各種めぐみんや、ウィズと組み合わせて爆裂デッキを作る際のお供にこのカードをちょろっと入れてみて使うのもすごく面白いと思います!!(*・ω・)
相手にとことんソウルをのっけて、キャンセル率を悪くさせて、一気にドーン!!!!!
たまらないですね。
相手にエクスプロージョンをぶっ放して気持ち良くなりたいですねξ*’ω’)ξ

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を(駿河屋)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す