【WS】このすば 今日のカードの考察12(ダクネス)【ヴァイスシュヴァルツ】この素晴らしい世界に祝福を!

このすばの使い勝手の良いレベル0のダクネスのカードを考察しますξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“筋金入りのド変態”ダクネス

20170404_1
・相手のターン中パワーを+x。xは正面の相手のレベル×4000に等しい。
・相手のアタックフェイズの初めに、自分の前列の空いている枠で相手キャラの正面の枠に移動できる。

レベル0のキャラですが相手のターン中に相手のレベルが高ければものすんごくパワーがあがります。
相手をかわす移動ではありませんが、相手のキャラの正面に移動する事が出来るので壁にはなります。
レベルが0なのでサイドアタックされてしまう事が多いでしょうが、レベル1以降のカードを相手が出してきた場合には良い壁になります。
相手依存のカードですが、強いカードだと思います。

“特技は妄想”ダクネス

20170404_2
・あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時に、キャラ1体にパワーを+1000。
・山札の一番上のカードをクロック置場に置き、このカードをレストすると、自分の山札から<冒険者>のカードを1枚まで選び相手に見せて手札に加える。その山札をシャッフルする。

序盤ですごく使いやすいサーチができるカードです。
後列に置いておいても、クライマックスを使った時にパワーを+1000させる事もできるので、パンプ役としての役目も果たしてくれます。
もちろん前列に置いてからのパワーの底上げもできるので、クライマックスとセットで使えば悪くはない動きはできます。
クロックにダメージをもらう事で、レベルの先上がりも狙えるので使いやすいですね。
手札も1:1交換等ではなく、しっかりと手札が増えるのでいいですね。
すごく扱いやすい良いカードだと思います。

まとめ

ダクネスはレベル0からも優秀なカードが多いですね(*・ω・)
サーチのできるカードは重宝されると思うので、デッキには入れたい1枚になると思います!
相手の正面に動く事ができるダクネスも良い壁になってくれる気がします!
しかし相手のレベルの高いキャラならフロントを選択せずにサイドアタックをしてかわすと思いますがξ*’ω’)ξ
ダイレクトアタックをさせたくない時なんかにはすごく良いカードですね!!
チャンプアタックをしかけた時に、後列に“筋金入りのド変態”ダクネスを置いておいて、壁として相手のアタックフェイズに動かすという荒業も使えるし、他にも色々と使い道がありそうです(*・ω・)
ダスティネス・フォード・ララティーナ様の変態っぷりが発揮される日がどんどん近づいてきていて楽しみですξ*’ω’)ξ

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を(駿河屋)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す