【WS】このすば 今日のカードの考察13(めぐみん・ウィズ)【ヴァイスシュヴァルツ】この素晴らしい世界に祝福を!

早出し、回復、パワー11000のウィズ等を考察します(*・з・)
このすば強いですな(*・ω・)


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

“ボードゲーム”めぐみん

20170405_1
・このカードが舞台に置かれた時に、手札からクライマックスカードを1枚控え室に置くと、控え室の<冒険者>か<魔法>のカードを手札に戻す。
・相手のアタックフェイズの初めにこのカードを自分の前列の空いてる枠に動かして良い。

クライマックスカードと手札の1:1交換に移動能力までついちゃってますね。
まずクライマックスカードの処理ができるカードは優秀で、かなり強いと思います。
さらにこのカード、序盤ですごく活躍のできる前列の空いている枠に動けますよカードです。強い。
この能力が二つともすごく強いので問答無用でデッキに採用したくなるカードだと思います。
ビックリです。

“リッチー”ウィズ

20170405_2
・自分の控え室のクライマックスカードが2枚以下なら、手札のこのカードのレベルを-1する。
・このカードが手札から舞台に置かれた時に自分のクロックの一番上のカードを控え室に置いても良い。
・このカードが舞台に置かれた時に、相手の控え室からコスト0のキャラカードを1枚選んで舞台の好きな枠に置いて良い。

まずこのカード早出しできて、パワーが11000あるんです。
しかも回復能力までついていますね。
さらにコスト0以下のカードを控え室から舞台の好きな枠に置けちゃいますね。
コストも平均的なレベル3のカードと同じ2コストで早出しできて、回復できて、パワーが11000ありますね。
ものすんごい強いです。
他の早出しのキャラは条件付きでパワーが11000↑まであがるかな?みたいなカードが多い中、最初から11000です。
強いです。
早出ししなくても充分強いです。
これは素晴らしいカードだと思います。

まとめ

このすばの赤のカードのレベル3めちゃくちゃ強いの多い気がするのは気のせいではないですよね?(*・ω・)
カードのテキストやパワーを2度見するレベルで強いカードが多いですね!!
レベル0のめぐみんも、優秀なシステム能力に加えて、移動までできます!!って本当にビックリです。
かなり使いやすいカードだなぁって思ってた矢先“リッチー”ウィズを見て仰天です。
なんてこった!!
めぐみんとウィズの爆裂デッキは手札の消費が激しそうですが、とんでもなく強いのが組めそうですね!!
まだ赤のカードで驚かされるなんて、正直思っていませんでした。
これは早出しメタがないエキスパンションや、何かしらのメタカードがないとボコボコにされるレベルなんじゃないでしょうか・・・。
でも、ヴァイスシュヴァルツは何が起こるか解らないカードゲームですし!!
とりあえず、すんごい強い!!ξ*’ω’)ξ
ガッチガチのこのすばのデッキ・・・いったいどんなポテンシャルを秘めているのか。
私!!気になります!!!!ξ*’ω’)ξ

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック この素晴らしい世界に祝福を(駿河屋)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す