【WS】チェンクロ 今日のカードの考察4(ユーリ)【ヴァイスシュヴァルツ】チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

今回はチェンクロの私のイメージでは主人公のユーリを考察します(*・ω・)


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

鎖を断ち切る ユーリ


・他のあなたの中央のキャラにパワーを+500。
・集中能力で1コストとレストして控え室に4枚落とす。その中のクライマックス1枚につき控え室のキャラ回収。

アイドルマスターシンデレラガールズの「三村 かな子」と同じようなカードですね。
パンプしてさらに自分だけレストしてコストを払ってからの、手札のアドバンテージのある集中なのでかなり使いやすいです。
デレマスの赤軸の時に必須といっていい程のかな子ちゃんだったので、チェンクロでも他の色の単色以外では必須のカードになるぐらいの強力なシステムカードだと思います。
すごく優秀なカードです。

闇から光へ ユーリ


・自分のクロック置場に「鎖を断ち切る ユーリ」があるなら、手札のこのカードのレベルを-1する。
・このカードの正面のキャラがレベル3以上ならパワー+2000する。
・このカードが手札から舞台に置かれた時に山札をx枚まで見る。その中から1枚選び手札に加え、残りを控え室に落とす。xは自分の場にいる<マナ>の数に等しい。

早出しでドロー能力に優れているキャラですね。
クロックに早出しする為に対応しているカードがいればレベル2で出せますが、パワーがそんなに高いわけではないです。
ドロー能力はらき☆すたでみた事あるようなドロー能力で、かなりデッキから見てもってくることができますが、レベル3の早出しに欲しいのはコレじゃない感がMAXのカードだと私は思います。
相手のキャラがレベル3以上だとパワーが11000まで上がります。相手のレベル3のキャラのパワーが10000ぐらいなら嬉しいですが、今の環境では素で11000とかいるので正直パワー低いなって思ってしまいます。
普通の早出しができるカードです。

まとめ

ユーリのレベル0はかなり優秀なシステムカードだったせいか、レベル3のユーリがガッカリ感が・・・。
きっと専用パンプや、ユーリパンプがあると信じてます!!そうすれば強い!!
ドロー能力はかなり強いですが、パワーが低い。
早出しの条件もゆるいのですが、パンプ条件がきつい。
あれ?サイドアタックで良いんじゃないかな?(*・ω・)
きっと早出しした時は相手のレベルの盤面はレベル1が多いはずだし!サイドアタックすれば輝けるんじゃないかな!!ξ*’ω’)ξ
イラストはすごくかっこいいだけになんだかなぁと思うカードです。
レベル0の集中ユーリは強いですよ!!

余談ですが、チェンクロをやっていた時に主人公(ユーリ)が必殺技を使う時に「光をつかむッッ!!」って言っていたので、私達はツカム君とよんでいました。なので、主人公がユーリって名前で少し違和感が実は残ってます(;;;;・ω・)
ツカム君の名前かっこよくなったなぁξ*’ω’)ξ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す