【WS】チェンクロ 今日のカードの考察5(テレサ・ユリアナ)【ヴァイスシュヴァルツ】チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

今回はチェンクロのテレサとユリアナです(*・ω・)
テレサ大好きξ*’ω’)ξ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回考察するカード

殺戮の剣聖 テレサ


・このカードが舞台から置かれたターンでアタックをする時に手札1枚とコスト2払うと、自分の山札から9枚控え室に落とす。相手にxダメージを与える。xは自分が落とした9枚の中のトリガーアイコンの数に等しい。
・このカードのダメージがキャンセルされなかった時にパワーを+2000する。

面白いバーン能力ですね。
山札を削るという意味ではバーンの性能は違いますがデレマスの「神埼蘭子」の亜種っぽいです。
自分の山札を9枚削ってトリガーアイコン分のダメージを与えるという諸刃の剣にもなる能力ですね。
自分の山札がスカスカな状態の時にはかなり使える能力で、積極的にゴリゴリやっていってもいいと思いますが、圧縮を完璧にしている時は詰めれる段階じゃないと使いたくないですね。
デッキの構成にもよりますが、綺麗に3~4点ぐらいのダメージだと結構扱いやすそうですね。
キャンセルされなかった時にパワーが上がるという能力も2000上がるので良いと思います。
使い方や使いどころが色々と考えるところが多いカードだと思いますが、強いカードだと思います。

王都奪還へ ユリアナ


・手札から舞台に出た時に、1コストと山札からクロックに1枚置くとレベル1以下のキャラカードをサーチして手札に加えて良い。

使いやすいサーチカードですね。
レベルの先上がりをしたい時にも役に立ちますし、単純にデッキからのサーチが簡単にできるのでどのデッキにも採用できそうです。
すごく使いやすいカードだと思います。

まとめ

テレサの能力は面白いですね!
9枚削るってかなり削りすぎじゃない?ってぐらい削ってますよξ*’ω’)ξ
しかもトリガーアイコン分のバーンダメージはすごく・・・楽しそうです。
無理やりトリガーアイコンのせまくったデッキを作ってワンチャンドカーン!って大ダメージを与えてみたいですな!!
ロマン砲大事!!!ξ*’ω’)ξ
今回のユリアナ様もすごく使いやすいサーチ能力がついたレベル0のカードですし、すんごい良い感じです!
テレサは相手を倒すとマーカーがのっていってパワーが上がるみたいな原作再現をしてくれていたらちょっと私的には胸が熱くなったと思いますが、面白い能力がついているし使ってみたいなと思いました(*・ω・)
SRのイラストの原作絵のテレサが本当に可愛いくて大好きなんで、私がデッキを組むなら全部SRで集めたくなっちゃいます(*・ω・)
青のカードが結構強いなと思っていたチェインクロニクルですが、大分出揃ってきましたね。
今後もどんなカードが出てくるか期待してます(*・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す