【WS】2020年度参戦決定タイトル【ヴァイスシュヴァルツ】

久しぶりの更新です!(*・ω・)
2020年も遊んでいきます!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年(2/23までに)公開された発売される参戦決定タイトル

・ソードアート・オンライン 10th Anniversary
・グリザイアの果実
・Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
・ロストディケイド
・Summer Pockets REFLECTION BLUE
・Key 20th Anniversary
・Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆
・デート・ア・ライブ
・TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
・五等分の花嫁

感想

2020年あけましておめでとうございます!!!(遅すぎる)
載せるor載せたいデッキレシピが増えすぎてヒィィィってなってますが、頑張ってリストと回し方だけでも更新していきたいと思います!
本年もよろしくお願い致しますξ*’ω’)ξ

去年はネオスタンダードでfateが古代遺産を使って大暴れの年でしたね!!
流石に暴れすぎて制限が入ってしまいましたが・・・。
あとスタンバイ(電源)やクライマックス開始時からのチェンジメタ搭載のリゼロ。
あれは戦い方をある程度慣れていないと電源軸やクライマックス開始時のチェンジのデッキでは勝てない類のタイトルだとおもいます。
ぶっささったらかなり戦うのが厳しくなる素晴らしきスバワール様像何でもお任せ レム頑張りました! レムは本当に厄介です。
スバワール像は女神官のソウルを減少させる効果を完全にシカトしますし、
何でもお任せレムは1点以下の自動ダメージを0にするし、
頑張りました!レムは頑張りすぎてクライマックスフェイズからの控え室から舞台へ登場系のカード全メタするし。
アタックフェイズに入る前に前列-4000デフォで最悪な場合5桁マイナスくらいますからね!頑張りすぎです!!
情報がない時に分からん殺しをされたので皆さんも要注意ですよ!

去年・・・私は冴えカノのデッキやシンフォギアのデッキで年末ぶんぶんしていました!(*・ω・)
久しぶりに地区決勝大会にもシンフォギア(響&未来軸)で出場しましたよっ!
やっぱり大会は楽しいですね(*・ω・)
割と戦績はよかったのですが、決勝へは行く事ができませんでした・・・センパイ軸には勝てなかったよ・・・。
大会で使用した響&未来軸も需要があればデッキレシピ載せます!(その前に趣味で作った響電源軸とキャロル錬金術軸を載せたいので)
去年の感想はこれぐらいにして本題に入ります。

SAOもグリザイアも強いですね!
まだ私は戦って猛威を振るわれていないのですが、カードデザインやショップ等の大会を見学させてもらっていると強さをビシバシ感じられました。
そして私が個人的に気になるタイトルはKey 20th Anniversaryですね!
これで私の大好きなエンジェルビーツやクラナドやリトルバスターズが少しは強化される事を願います!!
リトバスもはるかな以外の軸でぶんぶん遊びたいナξ*’ω’)ξ
ABは一応今の環境的にはバウンスや任意思い出送りや後列除去等があるのである程度戦えるのですが、もうワンパンチ欲しい!
クラナドは・・・クラナドは人生ですね。もっとヒトデヒートしてください。

どういう感じのカードデザインをしてくるのか今から楽しみです!!
私の友人はFGOを凄く期待していましたね(*・ω・)
人気が根強い!!
他にもファンが多そうなタイトルがいっぱい出るので、今年からヴァイスシュヴァルツをはじめる方にもオススメです!

今年もこんな感じでゆるふわでエキサイティングしていきますξ*’ω’)ξ

重ねて今年もどうぞよろしくお願い致します。

ヴァイスシュヴァルツの購入はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す