デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察(TP渋谷凛 神谷奈緒 北条加蓮) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

Trancing Pulse 凛

image
・クライマックスが自分の控え室に2枚以下の場合早出しができる。
・前列の中央に配置する事により、他の音楽のキャラx500とこのカードのバトル中イベント、助太刀をプレイできない。
・場に出た時に1点回復。

強いです。
リフレッシュ後に早出しのチャンスが生まれるので、リフレッシュダメージを早出しで回復する事ができます。
前列の中央にキャラを配置しておくとパワーもあがりカウンターもされないので強いです!
Trancing Pulse 凛のバトルでは助太刀による早出し対策はききません!(他のキャラクターがフロントアタックをしかけるとそのキャラクターに対して、早出しメタの助太刀を使われてつぶされちゃいますけどね!!)
レアリティがRR+と表示されているのが気になります・・・。

Trancing Pulse 奈緒

image
・中央にいる「凛」「奈緒」「加蓮」に1000パンプする。
・集中で1コストと2枚キャラレストで、5枚控え室に山札の上から落とす。そのカードの中に「Trancing Pulse」「Triad Primus」1枚につき山札から音楽のキャラをサーチする。

中央のネームパンプ値は素晴らしいと思います。
私が感じたのは、TPのデッキを組むなら使いやすい集中の能力だと思いますが、他のカードと混ぜるとクライマックスがTPにしばられてしまうので使いにくいんじゃないかな?と思いました。カード名に含まれて入る「Trancing Pulse」も集中の能力に含まれているなら、別次元で強いカードだったんだろうなぁと思いましたけどね!!

Trancing Pulse 加蓮

image
・他のあなたのTrancing Pulse 凛に1000パンプ。
・他のあなたのTrancing Pulse 奈緒がいるなら、他のあなたの音楽のキャラにレベルx500パンプ。
・クライマックスシナジーで音楽キャラ1体に相手をリバースさせる事によるサーチ能力を与える。

加蓮ちゃん強いですね。
Trancing Pulse 凛が本当に輝けるカードだと思います。
Trancing Pulse 奈緒が場にいる事で、レベルx500のパンプを全体に与える事ができるのも強いです!
さらにレベル1でノーコストのサーチがクライマックスシナジーでかけられるのが強いです!!

総評

強い!!!
Trancing Pulse 凛をセンターにした時の能力の爆発力がはんぱじゃないですね。
特にTrancing Pulse 加蓮の応援ではないレベルx500パンプは私の中で需要が高いです!
しかしこのカード達・・・全部レアリティがRR以上というところが恐ろしいですね。
私もボックスでもう予約してきたのですが、追加して購入する事を検討してしまいます。
TPメインでデッキを組むと、パワーが高いセンターに、そのパワーをさらに高く上げながら手札を増やすことができる後列。
すんごく強い!!!!
発売日が待ち遠しくなるようなカード達でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す