デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察3(Project:Krone 鷺沢文香 大槻唯) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

Project:Krone 文香

image
・場に出た時に自分のクロックを1点回復。
・前列にこのキャラがいるなら、クライマックス置場にクライマックスシナジーのカードを置いた時に、自分の場のキャラの名前に「Krone」とついている枚数分相手の控え室から好きなカードを相手の山札に戻すことができる。

これは強いカードだと思います。
クライマックス以外のカードをポンポン山札に戻してしまえばキャンセル率は相当下がるので、ある程度の過剰なソウルでも無理やり通してしまうカードです。
こちらの場のKroneの数とProject:Krone 文香を前列に3枚だして能力を使って相手の控え室の状況次第で最大15枚のクライマックス以外のカードを山札に戻せるので、ほぼほぼダメージを通すことができてしまう能力です。
昔似たような能力を戦国BASARAで詰めで友人に使われたのですが、相当ダメージが入って負けた記憶があります。

Project:Krone 唯

image
・応援でカード名にKroneを含むキャラにパワー+500とソウル+1する。
・1コストとレストで自分の音楽のキャラ1体にソウルを+1する。

Project:Krone 文香のクライマックスシナジーとの相性が良いカードです。
ソウルを上げて、サイドアタックなりフロントアタックで大きめのダメージを通したかったりと自由がきくので優秀な応援だと思います。
相手にカウンターを使われたくない時に、サイドアタックをしてもダメージが通る環境を整えやすい点も良いですね!!

Project:Krone

image

ws_todayp2

ws_todayp3

ws_todayp4
・トリガーアイコンが本のクライマックス。

Project:Krone 文香のクライマックスシナジーのクライマックスです。
パワー+1000とソウル+1付与の所も、トリガーアイコンが本なのでトリガーした時に手札が増えるのも使いやすいです。
イラストがいっぱいあったので載せておきました!

総評

うん!強い!!
良い感じの詰め能力と応援能力で、かなり終盤では使えるのじゃないかなと思います。
控え室からポンポンポンポン山札に戻していく動きを試してみたいです!!
クライマックスシナジーを使う時点で相手のクライマックスが控え室やストックに多めに確認できていたら、辛抱たまりませんね!!
Project:Kroneでデッキを組んだ時にどのような動きができるのかが非常に楽しみです!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す