デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察4(市原仁奈 難波笑美 上田鈴帆) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

市原仁奈

image
・相手のキャラが持つ特徴を得る事ができる。
・このキャラがリバースされた時に、相手が自分のレベルより高いカードを場に出していた場合そのキャラをストック置場に置いて、相手のストックの下から1枚を控え室に落とす。

使いやすい早出しメタカードです。
相手にアンコールをさせないし、アンタッチャブル持ちのカードにも通用するのでかなり良いメタカードです。
デッキに1枚は挿しておいて良いと思います。

難波笑美

image
・ノーコスト1000助太刀。
・1コストと自分の音楽のキャラを1枚レストする事によって、相手のキャラクターにソウルを+2させる事ができる。

使いどころを間違わなければ、相手に過剰なソウルを追加させる事でこちらのキャンセル率を上げる事ができます。
一応申し訳程度の1000パンプの助太刀もうてるので、悪くはないと思います!!

上田鈴帆

image
・応援+500です。
・自分のトリガーチェックでクライマックスをトリガーした場合、音楽のキャラを1枚選びソウルを+1させる。

見た感じではぱっとしないかもしれないですが、このレベル0の応援はかなり強いのではないかと思います。
トリガーチェックでクライマックスをトリガーしてしまう事は結構あるので、その度にソウルを+1できるのは優秀ですね!

総評

今回の公開カードはインパクトのあるカードはありませんでしたが、1枚でもデッキに挿しておけばかなり使えるカードだなと思いました!
市原仁奈ちゃんは、かなり色々な早出しに刺さるので1枚は入れておきたいカードですね!!
上田しゃんのトリガーチェックでのソウルパンプは序盤から後列に置いておいたらかなり働いてくれると思います!!
難波笑美のカウンターは、タイミングがかなり重要になってくると思いますが使えない事ははないと思います!!

大事なのでもう1回書きますが、黄色を使うなら今の環境なら市原仁奈ちゃんは必須に近いぐらい重要だと思いますよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す