デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察5(櫻井 桃華 さらなる高みへ蘭子 メガネアイドル春奈) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

櫻井 桃華

image
・相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時に、このカードをストック置場に置いてもいい能力。
・レベル0の相打ち。

使いやすい相打ちカードですね。これは強いです。
相手が先上がりして、リバース能力をクライマックスで付与するカードを使ってきても、リバースさせないようにストックにお逃げになられるので使い勝手が非常に良いカードです。
レベル0では主流になるカードだと思います。

さらなる高みへ蘭子

image
・応援+500パンプ。
・3回まで起動する能力で、他のあなたのキャラが控え室から場に置かれた時に、手札アンコールを付与する。

このカードは使い方次第ではチャンプアタックもしやすいので、良いカードじゃないかなと思います。
例で2つ出しておきます。

・漆黒の堕天使 蘭子と純白の天使 蘭子
漆黒の堕天使 蘭子と純白の天使 蘭子との相性もかなり良いです。
シナジーでパワーを上げながら手札アンコールもできるので、カウンター等もあまり警戒しなくてすみますね。

純白の天使 蘭子
94521782

【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「漆黒の堕天使 蘭子」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。(クライマックスフェイズの始めにこのカードがいないなら発動しない)

漆黒の堕天使
94521779

【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、他のあなたの《音楽》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2500。
【自】[このカードを控え室に置く] 相手のドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「純白の天使 蘭子」を1枚選び、このカードがいた枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2500。

・ストライキ! みく
ストライキ! みくを使ってダメージは通したいけど、相手からのダイレクトアタックをうけたくない時等に手札アンコールを使って場に残す事もできます。

ストライキ! みく
94521706
【自】 あなたのクライマックス置場に「あこがれのステージ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置いてよい。

他にも控え室から場に戻すカードはあるので、色々と試してみてください。

メガネアイドル春奈

image
・相手をリバースさせるとこのキャラを思い出にとばす。次の自分のドローフェイズの開始時に再び場に戻る。

相手の相打ち等に対して強いカードですね。
相手のリバースをとることで、思い出に逃がして次のターンにまた戻ってくるので、使い方次第では悪くない動きをすると思います。

総評

なかなか強いレベル0のカードだと思います。
櫻井 桃華は相手の先上がりからのクライマックスシナジーを使ってリバースをとるプレイングが怖い今の時代では重宝されるカードだと思います
ストックを増やしながら逃げちゃえますからね!!
さらなる高みへ蘭子は結構面白いカードだと私は判断します!
蘭子のレベル1のカードがすごく使いやすくなるので、おすすめです!
しかしある程度山札を掘り起こして、控え室を増やしておかないと使いにくいので、その辺りは気合のプレイングをしてください!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す