デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察6(346プロ事務員 ちひろ 私のロック李衣奈 道明寺歌鈴) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

346プロ事務員 ちひろ

image
・助太刀+1000パンプ。
・助太刀した時に追加で2コスト払うと、さらに+3000パンプ。

定番になりつつある緑色でのちひろさん。強い!
キャラカウンターでの高いパンプ値は高評価です!!

私のロック李衣奈

5b7752c1
・場に出た時に1点回復。
・フロントアタックした時に、対応のクライマックスが控え室に落ちていると、山札の上から2枚まで見て、2枚まで好きな順番で置いて、残りのカードを控え室に落とす。

なかなか良さそうで普通な感じのカードですね。
フロントアタック限定での打点の調整と、トリガーを選別できるカードです。
控え室に対応クライマックスが落ちている時に使える能力で、コストを使わないのは良いのですが、他の公開のレベル3のインパクトが強くてあまり強いとはお世辞にも私は思いません。

道明寺歌鈴

image
・他のあなたの音楽のカードが3枚以上なら、パワーを+1000する。
・このカードがリバースをとられたら、自分の控え室にあるキャラを1枚デッキの上に相手がのせる事ができる。

うーん・・・。
パワー6500は良いのですが、デメリットがちょっと厳しいキャラですね。
ぶっちゃけ弱いかなぁと思います。

総評

ちっひが強いと思います!!
4000パンプ助太刀はすごく使いやすいと思うので、デッキに採用する価値ありです!
緑色ってところが使いにくいですが・・・色以外は文句なしです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す