デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察7(迷いの気持ち 凛 夜空の決意 凛 新たな挑戦 美波) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

迷いの気持ち 凛

image
・他の自分の音楽カードが3枚以上ならパワー+1000パンプする。
・このカードがリバースした時に、自分の山札の一番下にもどる。

「凛」が名前に入っている使いやすい感じのオーバースペックのカードです。
リバースした時に山札の一番下に戻ってしまうので、アンコールが使えないのがデメリットになります。
あまり展開しすぎると、リバースをとられた時に他の迷いの気持ち 凛のパワーが下がってしまうと思うのでデッキの採用枚数は考えたいですね!

夜空の決意 凛

image
・すべてのプレイヤーのアタックフェイズの始めに、自分の控え室にTrancing Pulseがあるなら山札を1枚公開する。そのカードが音楽のカードなら、そのターン中このキャラのパワーを+4500する。

このカードは純粋にパワーの高いレベル2のカードですね。
成功した時に、他のキャラからのパンプをもらわなくても12000までパワーが上がるカードです。強い。
早出しが多い今の環境は、早出しメタカードを入れている人が多いのでこのキャラを採用するのはアリだと思います!!

新たな挑戦 美波

image
・応援で音楽のキャラに+2000パンプと助太刀を相手はプレイできないを付与。
・手札から場に出た時に、自分の山札の上から3枚を見て、1枚選んで手札に加えて他のカードを控え室に置く。
・この能力は1ターンに3回まで発動可能で、他の自分のキャラが控え室から場に置かれた時に、自分のキャラを1体選んでソウルを+1する。

レベル3からの応援ですが、流石という性能です。
応援のパワーパンプ値も2000と高く、さらに相手に助太刀をうたせない能力まであるのでかなり強いです。(イベントのカウンターは助太刀ではないので使われます!)
場に出た時のドロー能力も悪くないです。
控え室から場に戻ってきた時のソウルパンプ能力も、前のアイドルマスター シンデレラガールズのカードのアナスタシアとマイファーストスター 美波を使って最後の詰めをするのに丁度良いと思います。

総評

デッキによりますが、強いと思います。
凛の名前のカードはだいぶ強くなってきましたね!
夜空の決意 凛はレベル2のカードでかなり強い部類のカードだと思うので、おすすめさせていただきます!!
新たな挑戦 美波のおかげで、アナスタシアとマイファーストスター 美波の連続攻撃がやりやすくなったと思います!
助太刀を使わせずに、自分のパワーが+2000はかなり強いです!!

アナスタシア
94521763
【永】 他のあなたの青のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[(2) 手札を1枚控え室に置き、他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「マイファーストスター 美波」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

マイファーストスター 美波

94521785
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「アナスタシア」の【自】の効果で舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。

早くデッキが組みたくなるようなカードですね!
わくわくが止まりません!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す