デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察8(クリスタルナイトパーティー未央 ソロ活動 未央 新たな挑戦 アナスタシア) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

クリスタルナイトパーティー未央

image
・手札から場に出た時に、自分の山札から2枚引いて1枚捨てる。
・対応クライマックスを使った時に、場に他の黄のキャラが4枚以上なら発動する能力。パワーを2000パンプして相手がこのキャラのダメージをキャンセルした時に、2コスト払って相手に5点ダメージ。

条件が黄色に染まらないと使えない代わりに、かなりの大きい擬似ショットダメージがとんでいきます。
使う場面によっては、かなりの爆発力はあると思いますが5点ダメージはちょっと多すぎる気もしますね。
それでも油断できないカード能力だと思います。

ソロ活動 未央

image
・自分の山札の一番上を公開して、音楽のカードなら手札に加えて、1枚控え室におく。

使いやすいカードですね。
まどマギ等でもお馴染みの自分のデッキの一番上を公開して手札に加える系の能力は便利なので、デッキに採用する価値はあると思います。

新たな挑戦 アナスタシア

image
・対応クライマックスが置かれた時に、前列にこのカードがある時に自分の場のカードが全て青なら能力を使う事ができる、自分の山札を見てコスト0以下の音楽のカードを場に出す。
・アタックした時に、音楽のカードにパワーを+1500パンプする。

対応クライマックスの制限がちょいちょいキツめのカードですね。
一応サーチをかけて、0以下のカードを場に出す事ができるので手札の節約はできると思われます。
音楽のカードをサーチする際、色はなんでも良いので一応他の色を混ぜていても使えるといえば使えます。

総評

面白い能力だとは思います。
実際に使うとすれば、デッキタイプや色等の拘束が厳しくなりそうなので使う人を選ぶデッキ構築になると思います。
擬似ショットの能力で5点ダメージはちょっとでかすぎじゃないかなとは思いますね。
3点とかだったらまだ強い!!って言えたのですが。。。
でもこの5点のロマン砲で形勢逆転だって狙えるかもしれないので、是非是非使ってみたいです!!
楽しみですね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す