デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察9(KBDY散歩 友紀 KBDY散歩 紗枝  KBDY散歩 幸子) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

KBDY散歩 友紀

ws_today1
・場に出た時に、自分の山札から3枚見てカードを1枚選んで手札に加えて残りのカードを控え室におく。
・このカードのバトル相手がリバースした時に、自分のキャラ1体を選んで、相手にそのカードのダメージがキャンセルされた時に1コスト払うと1点ダメージを与える能力を付与する。

まあまあ使えるキャラです。
このカードでリバースをとって、キャラに擬似ショットを与える能力を付与するのは良いですね!
リバースさえ取る事ができたら毎ターン擬似ショットを与えられるのですが、相手がリバースをとられない状態で攻めてきたら厳しいカードです。
ドローではなくて回復だったら良かったのですが・・・。

KBDY散歩紗枝

ws_today4
・他の音楽のキャラ全てにパワー+500パンプする。
・自分の舞台のキャラを1枚控え室に置く事で、自分の音楽のキャラ1体にパワーを+1500パンプさせる。

意外と使えそうなキャラだと思います。
圧殺して舞台を整える場合の時に、音楽キャラに1500パンプさせながら無駄なく落とす事もできますし、自身を1500パンプさせる為のカードとして即落としさせる事も可能です。
主に場にでている時にデメリットを発生させるオーバースペックカードの処理に使うのが一番綺麗だとは思います。
相手のリバースをとりたい時等のパワーの底上げもできるので、地味ですが使いやすいカードです。

KBDY散歩 幸子

ws_today5
・自分の場の赤のカードが4枚以上なら手札にあるこのカードのレベルを-1させる。
・すべてのプレイヤーのアタックフェイズの始めに、自分の控え室に「Heart Voice」があるなら、そのターン中このカードのパワーを+3000する。

レベル1で早出しできる8500カードです。
早出しの条件も赤で染めれば簡単なので、悪くはないカードだと思います。
控え室にしっかりと対応クライマックスを落とす事ができているのなら、すごく強いカードです!!

総評

クセはあると思いますが、悪くはないカードだと思います!
KBDY散歩 幸子は条件を満たす前提なら屈指の強さを誇るカードだとは思います!!
レベル1からレベル2の8500を出せるのは強い!
幸子さんは前のエキスパンションから何かとクセのあるカードが多いですが使いこなせば強いカードばかりです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す