デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察10(Project:Krone ありす Project:Krone フレデリカ Project:Krone 周子 Project:Krone 奏) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

Project:Krone ありす

image
・このカードが手札から場に置かれた時に、自分の山札の上から1枚を公開して、音楽のカードなら手札に加えて1枚控え室に落とす。
・このカードが手札から場に置かれた時に、コストとして音楽のカードを1枚手札から控え室に落とすと、自分の山札から1枚ドローができる。

使いやすいですね。可愛いですし。
豊富な手札交換ができるので、デッキに採用する価値があると私は思います。
手札にありすぎだなってクライマックスも処理できますし、殴るキャラがいない時にワンチャンス交換できますし。
なによりも、自分の効果で音楽のカードじゃないけど手札にほしい!!って時に下の能力でドローできちゃうとかいう素晴らしい能力があります。
強い!
可愛い!

Project:Krone フレデリカ

image
・応援+500パンプする。
・自分の控え室にProject:Kroneがあるなら、コスト1払ってレストする集中能力が付与される。効果は4枚控え室に落としてその中にあるクライマックス1枚につきキャラを回収する。

応援をもっている前のエキスパンションの集中持ちかな子の条件付き類似ですね。
条件さえ整ってしまえばかなり優秀なカードになります。
条件が揃うまでは普通の応援として扱うこともできますし、優秀なカードだと思います。

Project:Krone 周子

image
・全てのプレイヤーのアタックフェイズの始めに、自分の控え室にProject:Kroneがあるならそのターン中にこのキャラのパワーを+4500パンプする。
・クロックに1枚置く事でアンコールをする事ができる。

基本パワーがレベル0並に低いですが、能力が起動してしまえばレベル1コスト0のパワー6500でアンコールまで持っているスーパーアタッカーになります。
レベル1までに集中系の能力で控え室にProject:Kroneを落としておいて自分の盤面をかためちゃいたくなりますね。
クセはありますが、優秀なカードだと思います。

Project:Krone 奏

image
・アタックした時に他の音楽のキャラが3枚以上なら、パワー+2000パンプする。

アタックした時に素で7000までいけるカードです。
全然悪くないですが、先に紹介した周子の方がクロックアンコール持ちなので強く感じてしまいますね。
Project:Kroneで組まなくても採用できるので、使い勝手は良いカードだと思います。

総評

Project:Kroneのカードがかなり公開されましたね!!
私は使いやすいカードが多かったので、強いと思います!!
レベル0とレベル1の使いやすさと、前に紹介したデレマス2nd SEASON発売前カードの考察3(Project:Krone 鷺沢文香 大槻唯)との組み合わせてのデッキ構築もだいぶ見えてきましたね!!
キャラ回収、ドロー、デッキトップチェック、1:1の手札交換、ソウルパンプ、レベル1圏のクロックアンコールでの場持ち、レベル3からの容赦のない積み込み
強い!!
Project:Kroneで早くデッキが組みたくなっちゃいますね!!
発売日が楽しみだー!

橘さんは可愛いと思います

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す