デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察12(笑顔で前を向いて かな子 緊張しすぎ 智絵里 気合の入った? かな子) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

笑顔で前を向いて かな子

ab4cd137
・自分のレストしている音楽のキャラ1枚につき、500パンプする。
・手札から場に出た時に、自分の山札から3枚見て、1枚選んで手札に加えて、残ったカードを控え室に置く。
・このカードがアタックした時に、対応クライマックスがクライマックス置場にあるなら、自分の控え室のキャラを1枚手札に戻して、相手の控え室のカードを山札の一番上に置く。

けして悪くはないカードだと思います。
対応クライマックスを使えばキャラ回収+相手の山札の積み込みができるので、サイドアタック等の打点調整の時等に使えます。
パワーもそこそこ上げる事ができると思うので、対応をクライマックスを入れているなら入れてみても良いかなぁって感じです!

緊張しすぎ 智絵里

ws_today2
・応援レベルx500パンプする。
・自分のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時に、キャラを1体選んでパワーを+2000する。

使いやすいレベルx500パンプ応援だと思います。
クライマックスを使う事によってパワーの底上げが可能なところもかなり強いですね!!

気合の入った? かな子

ws_today3
・このカードがアタックした時に、正面のキャラのレベルが3以上なら、そのターン中パワーを+6000パンプする。
・赤のカードによる手札アンコールができる。

強い!
この子は私は強いと思います!!
他のパンプなしでも相手がレベル3以上ならパワー13000になるという!!しかもアンコールもできちゃう!!
レベル2コスト1で7000と一応素のパワーは控えめですが、そんなに低すぎるわけではないしアンコールもありますし。
早出しメタとしても使えますし、相手がレベル3になってから展開してきてもパワーだけなら戦えますし!
おすすめのカードです!!

総評

まさかのアンコモンのかな子さんが強いです!
私なら赤のカードを使うデッキなら気合の入った? かな子を2枚はデッキに採用しちゃうと思います。
早出しメタにもなるし、レベル3を倒したい時に使えるキャラでコストも低いので優秀だなぁと思います!!
CANDY ISLANDのデッキが強くできそうで楽しみです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す