デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察13(S(mile)ING! 卯月 ピンクチェックスクール 美穂 がんばり屋さん 卯月) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

S(mile)ING! 卯月

image
・手札から場に出した時に1点回復。
・場に出た時にこのキャラのパワーを、自分の場のキャラ×-500する。
・この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがリバースした時、クライマックス置場に対応クライマックスがあり、自分のキャラすべてが音楽ならコストを払ってよい。そうしたなら、このカードを再度スタンドさせて、そのターン中、このカードのパワーを+3000パンプする。

エラッタが出ているので修正前と修正後を載せておきます。

修正内容
修正前
【自】[② 手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「S(mile)ING!」があり、あなたのキャラすべてが《音楽》なら、このカードを【スタンド】し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
修正後
【自】[② 手札の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたのクライマックス置場に「S(mile)ING!」があり、あなたのキャラすべてが《音楽》なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

連続攻撃能力のコストが強制ではなく任意になっていますね。
自身をリバースさせる事で、連続攻撃をする面白いキャラですね!
クセがある分、はまってしまえば逆転の可能性がでてくる性能だと思います!

ピンクチェックスクール 美穂

image
・他のキャラがリバースした時に、自分のキャラを1枚選び1000パンプする。
・このキャラをレストすると、名前に「卯月」がつくカードにバトル中相手に助太刀とイベントを使わせない能力を付与する。

これは卯月をデッキに入れるなら必須になるカードだと思います。
助太刀とイベントをレストするだけで使わせないなんて、優秀すぎです!
S(mile)ING! 卯月との相性が抜群に良いです!!

がんばり屋さん 卯月

image
・他のあなたの音楽のキャラがアタックした時にパワーを+1500パンプする。
・手札アンコール持ち。

普通のキャラです。
手札アンコール持ちで自ターン中はパワーが少しはあがるかなーぐらいのカードです。

総評

すごく面白いギミックのカードだなと思います!
卯月の連続攻撃はちょっと決めたくなっちゃいます!!
アニメ版の再現なのか、特殊な感じの能力なのが非常に私個人のツボですね。
あと小日向美穂さんの援護力がすごく良いです。
たまりませんね。
早くデッキを組みたいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す