デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察15(星に願いを 浜口あやめ 脇山珠美) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

星に願いを

image

・このイベントは赤のカードが3枚以下ならばプレイする事ができない。
・集中で、自分の山札から3枚控え室に落とす。クライマックスが控え室に1枚でも落とせたら、自分のキャラを1体選んでパワーを+4000パンプと正面のキャラはプレイヤーにダメージを与える事ができない。
・集中に失敗したら自分のデッキの一番上に置く。

出ちゃった。
使用の制限は赤キャラ4枚と厳しいですが、相当なチートカードですね。
自身に能力を付与する事ができるので、相手がアンタッチャブルでも使用する事ができます。
仮に失敗をしてしまっても、山札を3枚削ることができるので3点分はダメージが軽減されていると考える事もできます。
強いです。
やばいです

浜口あやめ

image
・場に出た時にコストを1支払うことで、山札から「浜口あやめ」を場に出す。

増えますね。
浜口あやめをいっぱい出してボコスコ殴れますね。

脇山珠美

image
・助太刀1500パンプ。

ただの助太刀です。
青の助太刀なので、渋谷 凛等で回収しやすいですね。

総評

星に願いをが半端ないぐらい強いですね。
みんなでお星様を輝かせてる試合が目に浮かびます。
同エキスパンションで、助太刀とイベント禁止にするものが多かったのはこのお星様のためだったのでしょうか・・・。
失敗しても、損しない。成功したら超お得なカードです。
強い。
強すぎますっ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す