デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察16(Power of Smile 凛 3人の出会い 奈緒 3人の出会い 加蓮) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONの発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

Power of Smile 凛

image
・場に出た時に自分の山札から2枚引いて2枚手札から控え室に置く。
・自分の山札から1枚までをストック置場に置く。
・クライマックスがクライマックス置場に置かれた時に、このカードのパワーを+1500パンプする。
・1ターンに1回しか発動しない。クライマックス置場に「Triad Primus」があるなら、他の自分のキャラがアタックした時に、他の自分のキャラが青のキャラ3枚以上なら、3コストと手札を1枚控え室に置くとこのカードをスタンドする事ができる能力がこのカードに付与される。

使いやすいカードだと思います。
ドローと連続攻撃にクライマックスがクライマックス置場に置かれていればパワーもあがります。
青にデッキを染めないと能力が発動しにくい部分意外はすごく良いカードだと思います。

3人の出会い 奈緒

image
・このカードの正面のキャラが自分のレベルより高いとフロントアタックをこのカードはする事ができない。

パワーがレベル1コスト0で6500と高いのですが、ちょっと使いにくいカードですね。
積みすぎには気をつけましょう。

3人の出会い 加蓮

image
・自分のキャラが全て「凛」「加蓮」「奈緒」ならこのカードのパワーを+2000パンプする。

レベル0で4000まで上がるカードです。
意外と使いやすい部類のオーバースペックだと思います。

総評

Triad Primusのカードがどんどん見えてきましたね。
青で染めれば強いと思います!
凛ちゃんが新しいレベル3の登場で、デッキの構築がややこしくなりそうですが、自分の使いやすい凛ちゃんを選別してTriad Primusでぶんぶん回していきたいですね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す