デレマス2nd SEASON発売前今日のカードの考察17(ウサミン星での奈々 アイドル活動中 奈々 永遠の17歳 奈々 メルヘンデビュー) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついに明日発売ですね!!
発売日前考察もクライマックスです!!
ラストは(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!で有名な安部 奈々(永遠の17歳)です!!
ウーサミーン!!

今回考察するウサミン

ウサミン星での奈々

nana1
・このカードがアタックした時に、クライマックス置場に「メルヘンデビュー」が置かれているなら、自分の山札を4枚まで見て、赤のカードを1枚選んで相手に見せて手札に加え、残りのカードは控え室に落として、このカードのパワーを+2000パンプする。その後にアンコールステップの開始時このカードがレストしているなら控え室に落とす、手札からアイドル活動中 奈々を場に出す。

つ、強いんですが意地でもアイドル活動中 奈々を手札にある状態でクライマックスシナジーを使いたいですね!!
どんどんメルヘンチェンジしていく様子はまさにウサミン星からきたアイドルって感じです。
しかし体力持つのは1時間設定をいかしているのか知りませんが、クライマックスのシナジーは手札にアイドル活動中 奈々がある時に使うようにしていきたいです。

アイドル活動中 奈々

nana2
・このカードが相手にフロントアタックされた時に、1コストを支払ってこのカードを控え室に落とす。手札から永遠の17歳 奈々をこのカードがいた枠に防御キャラとして置く。

最後のメルヘンチェンジがまさかの相手のフロントアタック依存・・・。
フロントアタックさえしてくれれば、手札にある永遠の17歳 奈々を颯爽と登場させる事ができます!!
登場してしまえばかなり強いカードです!!
しかし、相手がフロントアタックをしてくれる状態だとするなら完全なチャンプアタックか、自分のレベルが3に上がる時ぐらいでしょうか・・・。
もしくはチェンジを誘発させてバトルフェイズで擬似早出しつぶしをさせる状況か、他キャラでのバウンスが見込める状態か・・・。
メルヘンチェンジの道は険しいです。

永遠の17歳 奈々

nana3
・正面の相手のキャラのソウルを-1する。
・他の自分の赤のキャラが3枚以上ならパワーを+1000パンプする。
・相手のアタックフェイズの始めに、コストを1支払えば自分の音楽のキャラ1枚とスタンドさせて場所を変えることができる。

最終形態のウサミン。
ふ、普通な感じのレベル3ですね。
場所を入れ替える事ができるので、どうしても倒されたくない場合は後列のキャラと入れ替えたり、ソウルが低いキャラの正面にサササっと移動したり、ショット能力のキャラの前に壁として移動したりできます!!
ソウル-1をなんとかいかしてあげたい立ち回りの為の移動なんでしょうが、せめてパワーパンプぐらいつけてあげてもいいんじゃないかなぁと思ってしまいました。

メルヘンデビュー

nana4
・自分の控え室から赤のカードを1枚ストック置場に置いて、自分のキャラ全てにソウル+1するクライマックス。

みんな大好き好き好き大好きうーどっかん!って感じの全体ソウル+1の控え室依存ストックブーストのクライマックスです。

総評

び、微妙・・・。
いや、でも、ウサミンをメルヘンチェンジさせていく喜びをヴァイスシュヴァルツで体験できるという事が良いと思います!!
レベル3のウサミンは使い方、使う場面によってはお仕事してくれると思いますし、星に願いをを使う事を考えれば相性はけして悪くはないんじゃないかなぁ。。。と思ってみたり。。。
永遠の17歳の底力をみせてもらいたかったのですが、ソウルー1と精一杯の移動で体力を使い果たしてしまった様子です。
でもきっと私はピン挿しでもレベル3のウサミンを入れてしまいそうな未来が見えます。
だって可愛いんですもん。
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
ヴァイスシュヴァルツの良い所は自分の好きなカードでも結構良い戦いをできたりするところだと思うので、ガチも作りながら趣味のデッキもどんどん量産していこうと思います!!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

余談ですが、私のこのデレマス発売前今日のカード考察記事もちょうど今回で17記事目でした。

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す