デレマス2nd SEASON カードの考察 (おちゃめな一面 楓)  【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついにアイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASONが発売されましたね!!

今回発売日前に公開されていなかったカードで、目を引いたカードを考察します。

今回注目して考察するカード

おちゃめな一面 楓

101479212
・【起】[(2) 手札の「こいかぜ」を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] あなたは自分の手札の「高垣 楓」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

早出しメタと、バウンスがなければ無双ができる夢と希望の詰まったカードだと思います。
レベル3の高垣 楓はすごく優秀なレベル3のカードなので、この早出しはブースターをむきながらビックリしてしまいました。

高垣 楓
94521788
【永】 前列の中央の枠にこのカードがいるなら、他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 相手のターン中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

相手からダメージをもらう度に、自分の山札の上から1枚を確認して控え室に落とすかそのまま置くかが選択できます。
これをレベル1からできることが正直ヤバイです。
パワーも自分の他の音楽のキャラ1枚につき+1000パンプされるので、メタ以外には負ける気がしません。
確実にメタは刺されると思いますが、3コストによる序盤の早出しなので、狙って良いと思います。
早出ししなくても一応パワーは6500あるので、決して低いわけではないですし、強いと思います。

皆さんも新しいカードで色々なパターンのデッキを組んでデレマスデッキで遊びましょう!!
私もデッキを作るたびにデッキレシピを公開していく予定ですので、参考になれば嬉しいです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す