エクストラブースター 劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~ 発売前今日のカードの考察 (アルセーヌ シャロ) 【WS ヴァイスシュヴァルツ】


スポンサーリンク
スポンサーリンク

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~の発売日が近づいてきたので、公開されているカードの考察をしたいと思います。

今回考察するカード

審美の時間 アルセーヌ

image
・場に出た時に1点回復。
・アタックした時に、クライマックス置場に対応クライマックスがあれば、山札の上から4枚控え室に置いて、その中のクライマックスの数だけ相手にバーンダメージと、そのターン中自分の場の怪盗の数x1000パンプする。

怪盗デッキに優秀なレベル3カードの追加です。
バーンダメージは不確定ですが、この能力がついているキャラがなんとチェンジで出せてしまうという所が強いです。
パンプの値がかなり高いので、ドコドコ殴れますね。
チェンジ前のキャラはレベル3以上に2000パンプの応援なので使いやすいです。
結構面白いカードだと思います。

可憐にドレスアップ シャロ

image
・場に出た時に、自分の山札の上から1枚を確認してそのまま置くか控え室に置く。
・クライマックス置場に対応クライマックスが置かれた時に、前列にこのカードが居たら自分の山札の一番上を確認する。そのカードがコスト0以下なら自分の場の好きな場所に置いてよい。

自分が場に出た時に山札の上をチェックできるので、自己完結できます。
レベル1コスト0の強力なカードをノーコストで場に出す事ができる優秀な能力です。
対応クライマックスのシナジーを抜きにしても、山札のトップチェックができるので、使いやすいカードだと思います。

どじっ子探偵 シャロ

image
・「けなげでひたむき シャロ」がレベル置場にあるなら、パワーを+2500パンプする。
・赤のカードを控え室に置く手札アンコールが使える。

まず言える事がイラストが可愛いですね。
レベル置場にしっかりと「けなげでひたむき シャロ」が置けるのであれば非常に強力なレベル2のカードだと思います。
パワー10000ソウル2手札アンコールはレベル3までのつなぎとしては強力なカードです。
早出しがかなり主流な今の環境で、こういったレベル2のカードはかなり強いと思われます。

総評

怪盗デッキが良い感じに強化されそうですね。
シャロの方も決して悪くはない能力ですから、使えると思います。
早出しからの1点回復、バーンダメージ、パワーがかなり高いのはどうみても強いですよね。
バーンダメージが不確定なのは辛いですが、ノーコストにパワーのパンプの値が自分の場にいる怪盗x1000なので充分強いです。
超能力と怪盗と警察がしっかりと強化されていくと面白いですね。
超能力は今でも充分強いですけどね(*・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す