Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 発売前今日のカードの考察 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!の今日のカードでちょっとビックリしたので紹介と考察をしていきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

紹介するカード

“濡れた制服”美遊

pr1
レベル3コスト2の応援カード
・応援で相手にイベントの使用をさせない。
・経験(レベル置場のキャラカードのレベルの合計数で発動する能力)が4で発動する。応援で魔法のカードにレベル×1000パンプ。
・場に出た時に2枚ドロー1枚捨て。

強いイベントが出すぎたせいなのか、カウンターイベントに対してのメタがでてきはじめましたね。
レベル×1000応援は強いと思います。強い!!
ドロー能力もあるので、その時にひけてなくてもこの能力でひくことができそうですね!!
経験が4という点でも扱いやすいので優秀なカードだと思います。

世界の片隅で君の名を

pr2
レベル2コスト1のイベントカード
・3500パンプに追加コスト1支払うと相手キャラをリバースさせた時に自分のクロックを1点回復する。

パンプの値が大きくなって、使用できるレベルが下がった分相手のリバースをとった時に追加コストを払って1点回復できるハナコです。(ハナコ、ジュピターとの対決!)
パンプの値が高いので普通のカウンターとしても扱いやすく、リバース+追加コストで回復もできるので良いカードだと思います。
良いカードです!

まとめ

レベル3からの応援ですが、充分に強いカードだと思います。
この手のカードが増えていくと現在の環境トップのダメージを0にするイベントが使いにくくなるので、、もっとデッキ構築を考えていかないといけませんね!!(*・ω・)
イベントカウンターも私は結構使いやすいナーと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す