Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 発売前今日のカードの考察2 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!の今日のカードの紹介と考察をしていきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

紹介するカード

“魔術師”ルヴィア

ws_today6
・このカードがダイレクトアタックした時に、相手の前列のレベル0以下のカードを選んで相手のスタンドフェイズにスタンドさせない。
・相手のアタックフェイズの開始時に自分の山札の一番上から1枚控え室に落として、それが宝石のカードなら前列のあいている枠にこのカードを移動させる事ができる。

序盤のじりじりした戦いの時に役に立ちそうなカードですね。
後攻を自分がとれて、相手が初手アタックしてきたら、そのカードを次のターン止める事ができます。
山札削り+移動能力もあるので、すごく優秀なカードだと思います。

“監視者の出現”凛

ws_today7
・自分の場の宝石のキャラが2枚以下なら手札からプレイできない。
・経験能力で、レベル置場のカードのレベル合計が4以上なら、パワーが11000になる。

レベル2のオーバースペックカードです。
かなりパワーが高いので、早出しされたレベル3ともパワーでなら渡り合えますね。
積みすぎは注意ですが、少し積むなら優秀だと思います。

魔力の高速回転増幅路

ws_today8
・イベントカウンターで自分の宝石のキャラ×1000パンプする。

自分の場が展開できている状態ならば優秀なイベントカードだと思います。
採用するかと言われれば、私は普通のキャラカウンターを入れますけど!!

まとめ

ルヴィアさんが強いですね。
相手のレベル0のキャラのスタンドをダイレクトアタックするだけで止めることができるのは優秀だと思います。
移動までついているし、かなり良いカードなんじゃないかな?と思います
レベル2のオーバースペックは、パワーが高いのはかなり良いのですが、アンコールがほしかったかな(*・з・)
結構前のエキスパンションと組み合わせる事でかなり強いデッキができそうな気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す