Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 発売前今日のカードの考察3 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!の今日のカードの紹介と考察をしていきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

紹介するカード

“濡れた制服”イリヤ

p1
・相手ターン中、自分のキャラ全てにパワー+500する。
・1コスト2枚レストの集中で山札から4枚落として、クライマックスの数×魔法のキャラ1枚を自分の山札から手札に加える。

パンプに集中持ちなのでかなり優秀なアシストカードだと思います。
相手ターンしかパンプしない点はしっかりと覚えておきましょう。
2枚レストという点がちょっと使いにくいかなと思います。

“お着替え中”クロ

p2
・経験能力でレベル置場のキャラのレベルが2以上なら相手の1以下のキャラと相打ちがとれるようになる。

パワーが素で4500あるのに加えてレベル1相打ちが使えるようになるのは割と使いやすいと思われます。

“ひとりじゃない”美遊

p3
・このカードが場に出た時に、相手の控え室にクライマックスが3枚以上ならこのカードをレストする。
・相手のアタックフェイズの始めに、前列の自分のキャラのいない枠で、相手のキャラが正面にいる場所に動かして良い。

移動カードですね。パワーも3500で使いやすいです。
しかし、最後のほうでチャンプしかしようがない時に相手のクライマックスが3枚以上落ちていてこのキャラしか手札にないという状況が生まれてしまったら、すごく悲しくなりそうなので積みすぎには注意しましょう。

まとめ

レベル0のイリヤのパンプ付きの集中はどのエキスパンションでも優秀なアシストのカードだと思うので、強いと思います。
しかし2枚レスト。。。これはちょっと1枚レストの控え室回収の集中と比べると使いにくいですよね。
レベル1のクロは、相打ちとして数枚積んでいても良いと思われます。
レベル0の美遊は積みすぎには注意ですね。積んでも2枚ぐらいかと思われます。
イラストが可愛いですね(*・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す