Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 発売前今日のカードの考察4 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!の今日のカードの紹介と考察をしていきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

紹介するカード

“濡れた制服”クロ

ws_today11
・自分のクロック置場に“はだける浴衣”クロがあるなら、手札のこのカードのレベルを-1する。
・手札から場に出た時に、自分の山札から1枚ドローしてパワー+2000する。
・このカードがアタックした時に対応クライマックスがクライマックス置場にあり、自分の場の魔法のカードが他に4枚以上あるなら、次の相手ターンの終了時までパワー+1000と正面の相手のキャラのソウル-2の能力を得る。

早出しして、正面の相手のソウルを-2はかなり強い能力だと思います。
パワーもそこそこ高いので、毎ターンクライマックスシナジーを使って3面展開できたらかなりダメージが通りにくいです。
メタは刺さってしまうかもしれませんが、まあ仕方ないかなぐらいの能力はもっています。
ドロー能力が従来の手札入れ替えではなくなっている代わりに、パワーのパンプがあるのも面白いです。
結構流行りそうなカードだなと思いました。

“はだける浴衣”クロ

ws_today12
・レベル0相打ち能力。
・相手をリバースとった時にコスト1と手札を1枚控え室に落とす事で、控え室からキャラの回収。

無難なレベル0の相打ちキャラですね。
このキャラをレベル置場に置く事で、“濡れた制服”クロの早出しが出来るようになります。

まとめ

防御型のかなり優秀なレベル3だと思います。
シナジーさえ使えればソウル-2で居座り続けられるでしょうし、他のカードとの組み合わせも面白そうですね。
ショット等の詰めが通用しにくくなるので、現在の環境的にはアリだと思います!
もうそろそろBCF2016も始まりますし、全国大会に向けて色々なカードの考察やデッキの構築頑張っていくぞー!!(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人おすすめのヴァイスシュヴァルツ通販サイト

ws1_ims2_472_240
駿河屋

今回紹介したカードは、駿河屋で購入できます。
WSの通販ならここが定番です!

駿河屋について詳しくはこちら

関連記事

コメントを残す