おそ松さん (十四松) 発売前今日のカードの考察 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

おそ松さんの今日のカードの考察をしていきたいと思います。


目次

今回考察するカード

“お気に入りの一枚”十四松

ws_today1
・記憶能力で、思い出置場に十四松の好きな人があるなら、パワー+1000。
・記憶能力で、アタックした時に対応クライマックスがあり、思い出置場に十四松の好きな人があるなら、「松」の名前がつくカードを回収しながらパワーを+1000。

レベル1のキャラ回収としてはすごく優秀だと思います。
十四松の好きな人が思い出になかったら本当に使えないカードになってしまいますが・・・。

十四松の好きな人

ws_today2
・このカードがリバースした時に手札1枚と1コスト支払って思い出に飛ばせば、山札から十四松をサーチする事ができる。

十四松サーチです。
思い出にこのカードを送る事が最優先になりそうなので、頑張ってリバースをとるプレイングを心がけましょう!

まとめ

レベル1でのクライマックスシナジーの回収の中ではかなり優秀なカードだと思います。
思い出に十四松の好きな人がいなかったら本当に仕事しないニートカードになってしまいます。
まさかのダブル記憶能力・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヴァイスシュヴァルツが発売されてからずっと現役。
D.C.とアイマスとごちうさをこよなく愛するWS福岡勢です。

今のお気に入りのデッキはごちうさのシャロ・千夜の幼馴染デッキです。

コメント

コメントする

目次
閉じる