おそ松さん (カラ松) 発売前今日のカードの考察3 【WS ヴァイスシュヴァルツ】

おそ松さんの今日のカードの考察をしていきたいと思いまする。


目次

公開考察するカード

“お気に入りの一枚”カラ松

ws_today1
・手札から舞台に置かれた時に、手札を1枚控え室に置いてよい。置いたなら、自分の山札から4枚まで見て、「松」の含むキャラを手札に加えて残りのカードを控え室におとす。

擬似集中カードです。
この手の能力は非常に優秀なので、タッチでも入れるとデッキが回ると思います。
「松」ネームを回収できるのが素晴らしいですね。

“F6”カラ松

ws_today2
・手札から舞台に置かれた時に、舞台にいる「松」と名前のつくキャラを1枚選んでパワーを+1500。

パンプキャラです。
使いやすいと思います。

自意識

ws_today3
・自分の山札から「松」の名前がつくキャラを1枚選んで、相手に見せて手札に加える。自分のカード名に「松」がつくキャラにパワー+3000する。

優秀なイベントカードです。
1:1交換しながら、3000のパンプアップをする事ができるので、かなり使いやすいです。

まとめ

あれれ、カラ松使いやすいです。
前に紹介したカードとはうってかわって使いやすいです。
優秀なサーチ+パンプのイベントカード、擬似集中、あると便利なパワーパンプキャラ。
なんという事でしょう。かなり使えます!!
ws_today_p2
ただのニートではありませんでした。
かなり強いニートでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ヴァイスシュヴァルツが発売されてからずっと現役。
D.C.とアイマスとごちうさをこよなく愛するWS福岡勢です。

今のお気に入りのデッキはごちうさのシャロ・千夜の幼馴染デッキです。

コメント

コメントする

目次
閉じる